写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たっち〜 たっち〜 ファン登録

夜空

夜空

J

    B

    先日も撮影しましたが、今回は方角を変えて北極星を撮影しました。 撮影にも編集にも時間が掛かるけど面白い(^-^) 撮影間隔33秒で300枚を撮影して、フリーソフトのSiriusCompで比較明合成しています。 SiriusComp:http://phaku.net/siriuscomp/

    コメント10件

    ハッシー1951

    ハッシー1951

    撮影枚数300枚とは凄いですね。 素晴らしいです!!

    2014年12月28日17時13分

    たっち〜

    たっち〜

    花鳥風月さん ありがとうございます♪ まだまだ手探り状態なのです、参考になるか分かりませんが… ハッシー1951さん ありがとうございます♪ シャッターの寿命?が心配なので頻繁には撮れないですが、 なかなか楽しいです(^_^) Kちゃんさん ありがとうございます♪ 北向は初めて撮ったんですが、なかなか楽しいですね(^o^) 今度は山に行きたいです!

    2014年12月29日09時21分

    hanapopuri

    hanapopuri

    本年はたいへんお世話になりました。 ご家族健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

    2014年12月31日19時34分

    Mintt

    Mintt

    たっち〜さん素敵な星空の写真ですね。 下に見える名古屋の繁華街もとても綺麗(*_*) 撮影にかなり時間をかけ頭が下がります。 忍耐力を養います。 来年もヨロシクお願いします。

    2014年12月31日21時41分

    ryomaypapa

    ryomaypapa

    年の最後に素晴らしい夜空を見せていただきました。 来年も楽しみにしております。 よいお年をお迎えください。(^o^)

    2014年12月31日21時59分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    いつも有り難うございます。 そして私の拙い写真にお付き合い頂き有り難うございました。 どうぞ来年も宜しくお願いします。 それでは良いお年をお迎え下さい。

    2014年12月31日22時10分

    たっち〜

    たっち〜

    hanapopuriさん こちらこそ本年はお世話になりました。 来年も宜しくお願い致しますm(__)m Minttさん 褒めて頂きありがとうございます♪ 星空は綺麗ですけど、撮影から現像、合成で数時間かかるんで大変ですけど 面白いです(^-^) こちらこそ来年も宜しくお願い致しますm(__)m ryomaypapaさん ありがとうございますm(__)m こちらこそ色々と綺麗な写真楽しんで見させていただきました♪ 来年も宜しくお願い致しますm(__)m ブラックオパール こちらこそいつもありがとうございますm(__)m いつも楽しんで見させて頂いてます♪ 来年も色々写真を楽しみにしてますね(^-^) 来年も宜しくお願いします(^-^)

    2014年12月31日23時22分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    @@

    2015年01月01日15時17分

    ryoten

    ryoten

    見逃してましたぁ~~~~~~~!これ!ごめんなさい&ちょい悔しい^^ これやりたくて、M10買ったくらいだもん^^先日、宮古島でやってみたけど・・ ただの星の雨になっちまった、下界に何か風景ないと・・(笑) この時期、北極星中心に回るのかなぁ~、マジあちこち手出すと頭がこんがらがります(笑) でも楽しぃ!今年もよろしく!

    2015年01月06日18時34分

    たっち〜

    たっち〜

    ryotenさん 宮古島で星空撮影したんですか!?さぞかし綺麗だったんでしょうね〜(*'▽') かなり星の大雨だったんじゃないですか? 確かに下界に何かあった方が絵的にはいいですよね♪ 折角なんでM10でバシバシ撮ってバシバシアップして下さい(^-^) 真北を撮ると季節に関係なく一年中北極星を中心にグルグル回ってますよ〜。(多分・・・) 今度は海か山に撮りに行きたいです! 今年もよろしくお願いします<m(__)m>

    2015年01月06日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたっち〜さんの作品

    • 晴れ間
    • 朝焼け
    • 朝焼け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP