ヒロ。
ファン登録
J
B
歴史はいつだって、頂点に登り詰めた人だけが塗り替えられる。 北海道庁旧本庁舎エントランスの階段です。 前に撮った写真と同じ場所ですが、別のアングルです。 どうも閉塞感があって重苦しい雰囲気になってしまうので 視線の先の一番上のほうは少しスペースを空けました。 室内でAPS-Cの50㎜はきついですね…。 これ以上明るくて広角のレンズは高いし持ってないので とにかく足と腕を動かして機材の制約をカバーして写真を撮っています。 このスタイルのほうが自分に合っているし撮っている感があっていいな(^^)
ぺったんたんさん コメントありがとうございます。 室内はきついですね。特に狭いところはどうしようもないです。 この写真は階段の踊り場で撮ったのですが、狭いのでどうも上手く構図が決まらなかったです。 まぁ、今はどうしようもないんであきらめてます。 この安いレンズでこの先も撮り続けます。一回真っ二つになりましたが復活もしたんで。 レンズ買う金はないんで…。 その分、自分が動けばいいということにしました。 どんどん動いて構図を決めれば、そのうち体が覚えてくれて、きっとうまくなるはずです(^^)
2014年12月28日01時30分
Blue Manさん コメントありがとうございます。 この感じ、質感良いなと思います。 ところどころ痛んでいたり、色が擦れていたりしますが それも歴史を感じます。
2014年12月28日01時39分
りあすさん コメントありがとうございます。 ここはかなり撮りましたが、それでもいろいろイマジネーションが湧いてくる不思議なところです。 やっぱりちょっと古いものが好きなのかもしれません(^^)
2014年12月29日21時33分
Blue Man
あー、いい色だしてます。 昔の建物は、木質を保護するため、ニスを塗って仕上げたんですね。 その色とツヤ、質感が良く出てます。^^
2014年12月27日22時08分