写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

くるまー くるまー ファン登録

silence

silence

J

    B

    ND32×ND1000の二枚重ねで太陽に対抗しました(^^)

    この写真についてのプロからの講評 一般公開

    オンラインフォトスクール(トライアル期間)の受付は終了しました。
    ご利用ありがとうございました。(サービスについてはこちら

    講評者:若子 jet(日本写真学院 講師) 講評カテゴリ:ファインアート

    静かな雰囲気が伝わってきます。素敵な色合いだと思います。

    コメント15件

    Em7

    Em7

    これ、スキです。(^^) 焼酎のCMを思い出します。 千葉にもあるんですが、場所は知ってるんですけど行った事がないんですよね~ でもここまで絵にはならんかなぁ。

    2014年12月20日11時12分

    くるまー

    くるまー

    >Em7さん こんにちは&おひさしぶりです。 ここのところ、photohitoをサボって 昔の写真の現像・レタッチをやりなおしてました(^^) この写真を撮ったときにはとんでもなく陽射しが強くて、 逆にこの状況を夜のように仕上げられないかなぁと思って撮っていたんです。 で、今の今までこのデータの存在を忘却しておりまして(笑)、 今になってやっと現像を済ませたというわけなのです(^^) >千葉にも・・ よくネット上で千葉のものの作例を拝見しますが、なかなかおもしろそうですよね。 長部田海床路と撮り比べてみたいです。 風景の写真でEm7さんにほめて頂けるのは 本当にうれしいですし、励みになります(^^) コメント、ありがとうございます。

    2014年12月20日11時20分

    YD3

    YD3

    ND32×ND1000の二枚重ね 素晴らしい技ですね♥

    2014年12月20日12時16分

    くるまー

    くるまー

    >YDさん こんばんは。 普通はなかなかやらないですよね。 自分もこれ以降、こんなことやってないですし ND1000を単独でも使ってないです。 せっかく買ったのでもっと活躍させたいのですが(^_^;) コメント、ありがとうございます。

    2014年12月20日21時16分

    九亞

    九亞

    静けさを感じる素晴らしい表現ですね。^^ これが強い陽射しの中で撮られたとは!ビックリです。

    2014年12月20日23時22分

    くるまー

    くるまー

    >九亞さん おはようございます。 これを撮ったときはものすごい真逆光でした。 ですので、こんなふうに仕上がって自分でも意外でした。 静けさを感じて頂けて、うれしいです(^^) コメント、ありがとうございます。

    2014年12月21日07時35分

    くるまー

    くるまー

    >ぱっく@さん こんばんは。 自分もND1000の72mm用にしました。 SEL1018で使うことを前提に購入したので、 ケラレないようにと思うと72mmになりました(^^) 鳥取砂丘でND1000+超広角、考えただけで楽しいですね! >写真に・・ 風景写真で自分らしさってどうやったら感じてもらえるんだろう??というのは なかなか簡単には解けない疑問ですけど、 ぱっく@さんからそのように言って頂けるということは、 この写真がもしかしたらヒントになってくれるかもしれないですね。 何を考えながら撮って現像・レタッチしたかを思い返してみようと思いました。 うれしいご指摘、本当に感謝です。(^^) コメント、ありがとうございます。

    2014年12月24日00時02分

    kazu-p

    kazu-p

    構図もバッチリ、色合いもバッチリ。 素晴らしい作品ですね(^O^)

    2014年12月26日21時25分

    スリーピー

    スリーピー

    力業ですね! 構図は最高、ND1000でも足りませんでしたか・・・ホ!

    2014年12月26日22時15分

    masa0622

    masa0622

    うっわー!!!。すごっ!!!

    2015年01月20日22時49分

    くるまー

    くるまー

    >kazu-pさん こんばんは。 お返事が一か月も遅れてしまいました。 申し訳ございません(^_^;) ここは場所自体がとっても魅力的なので、 誰がどんなレンズでどう撮っても画になるんですよね。 そんな場所ですので、構図・色合いはどちらも気を使ったところでした。 ですので頂いたお言葉、とてもうれしいです(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月22日23時17分

    くるまー

    くるまー

    >スリーピーさん こんばんは。 お返事が一か月も遅れてしまいました。 申し訳ございません(^_^;) 夕方のものすごく強い日差しに向かって真逆光でしたので、 ND1000かつ最大まで絞ってもSSが1秒にもならなかったんですよね。 SSは30秒は欲しいと思っていましたので、2枚重ねで対抗しました。 嬉しいお言葉、とっても励みになります(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月22日23時20分

    くるまー

    くるまー

    >masa0622さん こんばんは。 真昼の写真を真夜中の静かな写真に変換することが目標でした。 とんでもなく強引な発想でしたが、 意外とやってやれないことはなかったです。 面白がっていただけたみたいで、とてもうれしいです(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月22日23時22分

    kei fukuda

    kei fukuda

    静かで美しいです。 素晴らしい表現力を感じました!

    2015年07月19日22時44分

    くるまー

    くるまー

    >自遊人を目指してさん はじめまして。 人があんまりやらなさそうなことが思い浮かんだときは、 うまくいってもいかなくても、自分の記憶に残る一枚にはなります。 この写真もそんな一枚ですので、 自遊人を目指してさんに楽しんで頂けたようで、 とても嬉しく思います(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年07月19日23時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたくるまーさんの作品

    • 長部田海床路
    • magic hour
    • 長部田海床路

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP