苦楽利
ファン登録
J
B
大花見池(おおけみいけ)。千曲市の池だと思っていたら、どうやらわが長野市の池らしい。この秋、紅葉の写真も撮ったのですが、水が淀んでいてUPする気になりませんでした。悪くない池なので、もう少しなんとかならないかなと思います。 朝まで雪が降っていたと思うのですが、氷の上に積もっていず、反射した光がまぶしかったです。
この近くは通っていると思いますが、この池は知りませんでした。 小さな島もあって良い雰囲気ですね。 冬の陽射しが凍った湖面を照らして綺麗ですね。 手前のススキが、淡い彩りを添えてホッとするような温かみを感じます。
2014年12月16日11時57分
近江源氏さん、コメントありがとうございます。 いつもこの池に来るときは日が昇ったあとでして トップライトに近い場合が多いのですが、 冬の日なので少し傾いて反射してくれました。
2014年12月26日08時37分
watasenさん、コメントありがとうございます。 雪が降ったので木が白くなっていて、その映り込みを撮ろうと 行ったら、凍っていました。しかたがなく撮ったというところです。
2014年12月26日08時44分
おおねここねこ
凍ってるんですね。午前のそれほど高くない光がいい具合に反射してますね。 手前明、奥が、逆光で暗と、メリハリ、遠近感のある情景描写素敵です。 初冬の楽しみでしょうか。
2014年12月16日08時35分