写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

じろー321 じろー321 ファン登録

天の川

天の川

J

    B

    三重のとある展望台にて。 ふたご座流星群の極大は14日ですが、行けそうにないので前日に撮影してました。 1時間で10個ほど見えましたが、撮影できず。 難しいですね。

    コメント2件

    Usericon_default_small

    takuro.n

    三重県南東端の国立公園内でしょうか(^。^) 昨夜その下の駐車場にふたご群撮影に行ってきたところです(^◇^;) 流星は一瞬ですからそれが写るかどうかは露出は関係なく感度と絞りにかかってます。 この写真は風景撮影としてでしょうかF7.1と流星撮影としてはちょっと考えられないEXIFになってますが、センサーに付いたゴミが写り込んでしまってるところを見るとほんとのようで、このせいで一つも写らなかった可能性が高いです。 写真だと設定がうまくいってれば肉眼では見えなかったものも写ってくれる可能性がありますので、このレンズなら開放でも撮ってみたかったところでしょうか(^^ゞ

    2014年12月15日08時03分

    じろー321

    じろー321

    >takuro.n 場所はたぶんその辺です。 細かなご指摘ありがとうございます。 センサーというよりもレンズが汚れていました^^; 流星撮影は初めてだったので、F7.1で撮っていたのは痛いところです。 完全に設定ミスですね。

    2014年12月18日23時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP