たま407
ファン登録
J
B
5日間かけて実家の整理を終え、残る大きな家具と清掃を業者に託して1週間。すべて終了の連絡を受けて何もなくなった実家を訪れ、ベランダから秦野市の弘法山を撮影。見納めの紅葉になりました。
プーチンパパさん コメントありがとうございます(=^・^=) この2週間、本当に大変でした。人生でこれほど働いたことはなかったと思います(笑) 私事ですが、11月22日(いい夫婦の日、ワンワンニャンニャンの日)に母がグループホームで逝き、それを契機に実家でほぼ寝たきりで介護サービスを受けていた父がグループホームへ移り、たった1人の血縁の私が急死しても困らないよう実家を売却、年金だけでは足が出る父のグループホーム等の費用の足しにすることにしました。 母は10年に及ぶ認知症の苦しみからやっと解放され、同じ月に健さんと文太兄ぃに挟まれて逝ったのですから本望でしょう。 延命治療もしなかったため、「これほど安らかに逝かれた方は本当に久しぶりです」と看護師さんに言われました。 「どういうことですか?」と聞くと、「ご家族はみなさん延命治療を希望するんです。でも当人には苦痛以外の何物でもなく、点滴を痛がって苦しんで亡くなっていくんです」とのことでした。 しかしその後の2週間で、葬儀から始まる遺品の整理、引越しの準備等の気の遠くなるような作業や、実家マンションの売却、生命保険金支払いの諸手続き、それに煩雑この上ない役所関係の手続きで、父に心配されるほどクタクタになるとは思いませんでした(笑)
2014年12月18日06時45分
プーチンパパ
お疲れ様でした。 人生の節々で色々な選択をしなければなりませんね。
2014年12月14日12時08分