写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

カバ吉 カバ吉 ファン登録

冬に凍えて

冬に凍えて

J

    B

    冬型の強い寒気来た~!ってことで蓼科周辺へ 降りしきる雪の日々、やっと雲が晴れお目当ての霧氷の木々が出迎えてくれました。 素晴らしい景色の中、撮影を楽しめました!

    コメント19件

    yamasurume

    yamasurume

    まるで絵画のような美しさ。 ピンと張り詰めた空気も感じます。 素晴らしいですね。

    2014年12月10日22時21分

    ハッシー1951

    ハッシー1951

    素晴らしい切り取りでお見事です、

    2014年12月11日15時11分

    roppi

    roppi

    これは素晴らしい!白と青のコントラストがいいですね、X-E1、やっぱりいいですね。

    2014年12月11日19時57分

    コロ安兵衛

    コロ安兵衛

    It's cool!! 爽やかで、きれいで、かっこいいです。

    2014年12月11日20時03分

    ららこ

    ららこ

    素晴らしいですね。 東山魁夷の絵のようで素敵すね!

    2014年12月12日07時05分

    カバ吉

    カバ吉

    >yamasurumeさん 定番の構図ですが、唐松さんがいい仕事してくれてます。 もっと冷えて、ダイアモンドダストも合わせて出てくれる ともっと最高ですが贅沢言ってはいけませんね...。 >ハッシー1951さん はじめまして!コメントありがとうございます。 仰る通り、素晴らしい光景でした。 駐車場から暫く歩いて行ったのですが、景色に見とれて 歩みが全然進みませんでした。 >roppiさん はじめまして、コメントありがとうございます。 富士のベルビアモードは、いい色を出してくれます。 線が細い繊細な感じは、もう一つの相棒のαと正反対の 性格なので、2台持ちも楽しいです。 >コロ安兵衛さん 気温もcoolですが、もっとcoolになってダイアモンドダストなんかも 出てくれるとステキなんですけど、贅沢な希望です。(笑) >ららこさん はじめまして、コメントありがとうございます。 東山魁夷画伯の絵は大好きで、先日も長野の 東山魁夷美術館へ行ってきたところです。 お褒め頂いて、ありがとうございます。

    2014年12月12日09時16分

    コットンリンター

    コットンリンター

    私もこんな一枚が撮りたいと あこがれの、一枚です(^^) 心の中が整理されてくみたいです

    2014年12月12日09時35分

    at-su

    at-su

    こういう風景、撮ってみたいです! 背景の木々なんて、まるで絵で描かれたと思えるほど 美しいですね!

    2014年12月12日10時39分

    シンイチロウ

    シンイチロウ

    本当に絵画のようで素敵です。 手前の木と奥の木で色が違うのは光の当たり方の違いでしょうか。

    2014年12月13日22時47分

    カバ吉

    カバ吉

    >コットンリンターさん はじめまして、コメントありがとうございます。 空を見上げながら、2日待ったかいがありまし。 狙い通りの一枚が撮れたので、ホクホクでした! 条件が合わないと難しいので、いい条件に出会えるといいですね! >nikonboyさん はじめまして、コメントありがとうございます。 僕も霧氷をこういう感じで撮って見たかったんですよ。 いい条件に出会えて本当に感謝です。 >shinichrouさん はじめまして、コメントありがとうございます。 はい、手前の唐松に陽があたって前後で明暗に差が出てるんですよ。 西向き斜面なので、曇天の雲の隙間から射す朝日が一部分に当たって この写真の様な感じになります。

    2014年12月14日21時38分

    ライトハウス

    ライトハウス

    はじめまして! セレクトからおじゃましました。 美しい世界を撮られましたね。 寒いと写真を撮る気も失せますが こういうのを拝見させて頂くと 冬の写真を撮りに行きたくなります。 ありがとうございました。

    2014年12月16日22時20分

    たまじまん

    たまじまん

    大きくして見ました!!

    2014年12月18日23時36分

    t20

    t20

    すごくキレイですね。

    2014年12月19日14時10分

    カバ吉

    カバ吉

    >ライトハウスさん はじめまして、コメントありがとうございます。 はい!素晴らしい景色に出会えると、本当に嬉しくなります。 でも、こういった景色が見れるとなると寒いのも吹っ飛んで しまうんですが、寒すぎると外へ出る勇気が必要になりますよね(笑)。 良い冬の景色に出会えるといいですね! >たまじまんさん はじめまして、コメントありがとうございます。 そんなに見られると恥ずかしいです。(笑) >t20さん はじめまして、コメントありがとうございます。 見渡す限り真っ白で、キレイでしたよ!

    2014年12月20日12時58分

    りん+

    りん+

    清冽!!!

    2014年12月29日22時36分

    ハッキー

    ハッキー

    素晴らしい霧氷風景ですね。 近いうちに霧ケ峰に撮影に行く予定ですが、ここはどの辺りでしょうか、近くの駐車場でも教えていただければ嬉しいです。

    2015年01月09日22時28分

    カバ吉

    カバ吉

    >りん+さん こんばんは、コメントありがとうございます。 ホント、清く正しい行列です(笑)。 >ハッキーさん こんばんは、コメントありがとうございます。 霧ヶ峰の霧の駅裏の保護センター駐車場は除雪が入るので、ソコへいつも駐車します。 霧ヶ峰の景色を楽しみながら、トコトコ歩いて車山方面へ行って、車山肩の2連ヘアピンの 少し手前辺りが撮影スポットですね。 車山肩の谷間を見下ろして撮る感じになります。 皆さん路駐されいるので、スグわかると思いますよ。

    2015年01月10日21時51分

    samisky9

    samisky9

    こんばんは。初めまして 望遠ズームが欲しいなと検討していたらカバ吉さんの、この印象的な写真に出会いました 色々な都合で迷っていましたが決めました、このレンズに この様な写真を撮れるよう頑張りたいです

    2016年07月07日22時22分

    カバ吉

    カバ吉

    >samisky9さん はじめまして、コメントありがとうございます。 このレンズは安い割にはとても写りも良く、軽いしコンパクトなので とても使い易いですよ! ただし、手ぶれに弱いのでシャッターを切る瞬間に振れない様 注意が必要です。 あ、あとAFは爆遅ですよ! 風景向きですね。   

    2016年07月14日20時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたカバ吉さんの作品

    • 夕染
    • ユングフラウ×登山鉄道
    • 冬の始まり⑦
    • 見上げれば
    • 秋霞の向こうに
    • 輝きに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP