写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポター ポター ファン登録

横浜

横浜

J

    B

    私の写真のほとんどが横浜で撮ったもの。 新しいものも有れば、古いものもあり。 綺麗なものも有れば、汚れているものもある。 大きな街ではあるけれど、大きな自然も残されているのです。 色んなものがごちゃ混ぜになったのがこの街の魅力。 この街が大好きです。 ここで生まれ、ここで育ち、そしてこれからも。。 色んな想いを込めてこの写真を撮りました。 これからもここを撮り続けて行きます。

    コメント20件

    ライカ犬 R.SHIGE

    ライカ犬 R.SHIGE

    自分もこの街のごちゃ混ぜ感の影響がある(笑)と思っています(*'ω'*) 残り4枚となり、少し寂しい気持ちです( ;∀;) ずっと撮り続けていってくださいね(*'ω'*)

    2014年12月09日19時58分

    よねまる

    よねまる

    横浜、いいですよね。私の母親が横浜生まれの横浜育ち です。私も小学生の低学年まで神奈川区に住んでいました。 その後、鎌倉に引っ越しましたが、写真にある高速道路は 鎌倉の実家に帰るときに利用しています。横浜、いいですよね。

    2014年12月09日20時52分

    ポター

    ポター

    ライカ犬 R.SHIGEさん、どうもありがとうございます。 同じ感じ方をして頂けて嬉しいです^^ 写真ではランドマークを取り込んでいますが、この写真の中だけでも色んな街の表情が有ったりします。これからもきっと、ずっとずっと撮り続けて行きます。

    2014年12月09日20時52分

    ポター

    ポター

    よねまるさん、どうもありがとうございます。 お母さん浜っ子なんですね^^ 神奈川区も横浜らしさをたっぷり残している街だと思います。反町辺りには良く行きましたよ! 鎌倉も好きです。高速道路は意図的に入れました。こんな所が横浜らしいと思います。

    2014年12月09日20時56分

    ぴちょん

    ぴちょん

    それぞれの人にそれぞれの故郷がありますね。 ビルが立ち並んでも、空気感は変わらない。 私もそんな写真を撮りたくなりました。 神戸もごちゃまぜな所が結構ありますよ^^

    2014年12月09日20時56分

    ポター

    ポター

    ぴちょんさん、どうもありがとうございます。 そうなんですよね、皆それぞれ故郷や好きな街が有ると思います。それが私の場合は横浜なのです。神戸も同じ港町。似た所が有るかも知れませんね^^ 風景っぽいものはあまり撮っていませんでしたが、少しセンチメンタルになってるかも知れません。

    2014年12月09日21時02分

    ぶったい

    ぶったい

    横浜もきっとずいぶん変わったのでしょうね。。。(*^^*) 私の古い記憶の横浜といえば・・・松田優作さんの「俺たちの勲章」でしょうか。。。 憧れの街でした。。。(*^^*)

    2014年12月09日21時22分

    ポター

    ポター

    ぶったいさん、どうもありがとうございます。 俺たちの勲章。。懐かし過ぎますっ^^! 中村雅俊さんも出ていましたね。あの時はみなとみらいは有りませんでした。当時から比べると港の辺りはすっかり変わりました。でも、もう一方では以前からの街並みもしっかり残っているのです。

    2014年12月09日21時36分

    mint55

    mint55

    自分の住んでいる所を愛するお気持ちが表れています(^^♪ 私も自分の住む街が大好きです♪ う~! 切ないですね。。♪

    2014年12月09日21時55分

    ポター

    ポター

    mint55さん、どうもありがとうございます。 そうなんです。自分の住んでる街って好きな人ってきっと多いと思います。普段意識しているかどうかは別にして。私の場合写真を撮り始めてからその感覚に気付きました^^

    2014年12月09日22時11分

    ニーナ

    ニーナ

    冬の低い午後の太陽 イイですね~ 街もイイね~

    2014年12月09日23時33分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    故郷が一番ですね^^

    2014年12月10日00時06分

    hisabo

    hisabo

    写真にしたい思い入れのある街、 そんな気持ちが伝わる画がステキです。 街の一角のちょっとした場所や瞬間、 日常の中での想いも感じることができそうです。

    2014年12月10日10時42分

    SeaMan

    SeaMan

    大晦日まで、もう少しですね・・・ 自分は、港のヨーコ、ヨコハマヨコスカです(^^ゞ 海の見える街に暮らして そして、これからも・・・ですね(^.^)

    2014年12月11日20時29分

    ポター

    ポター

    ニーナさん、どうもありがとうございます。 3時半なのにもうこんな色。冬の日射しは柔らかく優しいです^^ 街も綺麗に染められていました。 ていやぁ天八さん、どうもありがとうございます。 その通りですね^^ 私は田舎が無くて小さい頃寂しい気持ちを何度か味わいました。でも今はここに居ることが出来て良かったと思っています^^ hisaboさん、どうもありがとうございます。 何時かこのタイトルで写真をアップしたいと以前から思っていました。みなとみらいだけでは綺麗過ぎて。思い入れのある1枚にしたいと思っていました。

    2014年12月11日21時04分

    ポター

    ポター

    brownさん、どうもありがとうございます。 そのお気持ち良く分かります。私にとっての東京と同じです(^^ゞ 是非撮りにお出で下さい。きっと色んな表情を見ることが出来ると思います。 SeaManさん、どうもありがとうございます。 懐かし過ぎますっ! ヨコスカは横浜の次に好きな街。 同じ港町ですが雰囲気が全然違いますよね^^ でも海は必ず何処かで繋がっています。きっと同じ風が吹いているんだろうなぁ、と思います。

    2014年12月11日22時37分

    duca

    duca

    横浜、、、、 ほんとうに心地よい響きです。 仕事で立ち寄ったことも幾たびか、、 ここで生まれ育ってきたポターさんなんなら尚更の事、 余所行きの姿でなく普段からあるいつも通りの横浜なんでしょうね。 故郷を思い愛する心情が伺われます。 また横浜に行きたくなりました。

    2014年12月12日22時37分

    ポター

    ポター

    ducaさん、どうもありがとうございます。 勝手言ってすみません(__) 横浜と言うと最近みなとみらいの写真が多くそのイメージだけになっているような気がしました。 ここではランドマークを思い切り入れてしまってますが、ここには色んな表情が有ります。その1部でも紹介出来れば。。と思い違う角度から切り取ってみました。

    2014年12月12日22時05分

    daibutsu

    daibutsu

    郷土愛・・・、いいですね(^_^)v わたしは、33年間生まれ育った町を離れ、奥さんの里に移り住んでるので、 そういうの素敵だと思います。 あいにく横浜は、まだ行ったことがありませんが、ポターさんのお写真で 楽しませていただきます(^_^)v

    2014年12月14日06時46分

    ネイル

    ネイル

    ほんの数回しか訪れてはいませんが、 私もこの街が大好きになりました! またお邪魔した際は色々連れて行って下さいね(^^)/

    2014年12月22日14時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポターさんの作品

    • トビラノムコウ
    • Yokohama feel  -Noise-
    • My home town
    • Kawasaki night factory Ⅲ
    • yokohama jazzy night  vol.2
    • motomachi snap! vol.3  gate

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP