写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Wild-eye Wild-eye ファン登録

土手往く人々 #63

土手往く人々 #63

J

    B

    2014 Tokyo オールドデジカメの凱旋…みたいな記事がどこかにあったかと思いますが^^;; 故障して電源が入らなくなり、処分待ちで何年も眠っていたエクシリムのZ750。 処分前に念のためにと思って、もう一度充電して電池を入れてみたら… !動いた! 自然治癒? そんなことあるんでしょうか… このカメラにはコンパクトデジカメの楽しさを教えてもらいました。名機だと思います^^)

    コメント7件

    散歩の時間

    散歩の時間

    想い出のカメラで写して楽しめるなんて素晴らしい〜

    2014年12月09日19時42分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >散歩の時間さん コメントありがとうございます。 もう、フィルムじゃなくて、デジカメでも昔を懐かしむことができる時代になっちゃいましたね〜 Z750を愛用していたのは2006-2008年頃だったかと思いますが、久しぶりに使うと新鮮です^^) 画質的には古さは感じますが、レスポンスの良さとか、コンパクトでバッテリーの保ちがいいとか、 今でも感心するポイントが随分あります。当時もホント、使うのが楽しかったですね… >brownさん コメントありがとうございます。 画質のせいか、写っているもののせいか、確かにちょっと懐かしい感じかもしれません^^) 撮ったのは先週なんですが… 水没から復活ですか! へえ…そんなこともあるんですね。機械も不思議なもんです。 最近、なんだか前にも増して、全般的に古いものが良いと思えるようになってきて、 カメラも古いものが欲しくなったりします… 歳取ってもがんばって欲しいとういか、頑張りたいという祈りでしょうか(笑)

    2014年12月09日23時55分

    PilaSaf

    PilaSaf

    葉っぱの色がすてきなアクセントですね! 古いもの、いいですよね~ 惹かれるのは人間が古くなってきたせいなのでしょうか。。。うむむ(笑)。

    2014年12月10日02時28分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >PilaSafさん コメントありがとうございます。 そう、葉っぱの色が残っているのがいいなあ、と思ってカラーにしました^^) 故きを温めて新しきを…ではないですが、古いものを愛でつつ、 適度に新しいものから好きなものも探しながらいきたいと思いま…って、 なんだか物欲の言い訳してますね(笑^^;;

    2014年12月10日16時27分

    ブルース64

    ブルース64

    淡い描写が、色んな思いを喚起させて 素敵ですね!

    2014年12月10日19時11分

    九亞

    九亞

    美しい...枝振りとグラデーションのコントラストが絶妙ですね。^^

    2014年12月10日22時31分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >ブルース64さん コメントありがとうございます。 秋に紅葉・黄葉を見るのも、もういったい何回目でしょうか… まあ、いいなあと思える季節が巡ってくるのは嬉しいことですね^^) >brownさん  あ、文章訂正して下さったのかな?ありがとうございます。 >九亞さん コメントありがとうございます。 同じような写真が多くなってますが、自然の造形にはほんと感心します^^) 古いコンデジも頑張ってくれてます(笑)

    2014年12月14日14時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたWild-eyeさんの作品

    • 土手往く人々 #17
    • 土手往く人々 #67
    • 土手往く人々 #66
    • 土手往く人々 #34
    • 土手往く人々 #70
    • 土手往く人々 #48 〜桜咲く頃〜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP