写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

青い鳥の幸せ、その実体(3)

青い鳥の幸せ、その実体(3)

J

    B

    写真を撮ってると、セロトニン?の分泌が促されるのか、凄く幸福感を感じます。 ひょっとしたら、それが、「幸せの青い鳥」の実体なのかもしれませんね ^^ 横幅のみトリミング。いい感じです ^^/ 同じような写真ばかりの3連投、失礼しました m_O_m

    コメント25件

    SeaMan

    SeaMan

    ワカセミは常に緊張感が漂いますが ルリさんは、やはりほっこり感ですよね(^.^)

    2014年12月09日05時27分

    ran

    ran

    やっぱりルリの青い子は可愛いですね~(^^) 私はあれからルリ子さんにしか会ってないので、 出会った時のあの幸せな気持ちを、もう一度味わってみたいものです(^^)

    2014年12月09日06時03分

    そらちゃん

    そらちゃん

    ルリビタキは、近くで撮れる鳥さんですよね(^-^)

    2014年12月09日06時30分

    まめ吉

    まめ吉

    アンダーなバックにルリビタキが浮き出ていますね、おみごとです。

    2014年12月09日07時20分

    ラボ

    ラボ

    SeaMan様 そうですね、ヘタレの私には、カワセミの緊張感には耐えれません >_< 待ち続ける忍耐力もありませんし… ^^;; ほっこりとしたのが、楽しいです ^^ ran様 ルリ子さんも可愛いですが、やっぱりルリ男君に出会えた時の喜びの方が大きいですよね ^^ 私は珍鳥に出会うようなことがないので、このフィールドでルリ君に遊んで貰うのが楽しくって… ^^/ そらちゃん様 そうなんですよね、近くで撮れることも、より満足感を感じさせてくれます。 ただ、警戒心の強い子はなかなか厳しいですが… この子、凄くユルいので、楽しいです ^^ まめ吉様 暗い場所なのですが、ちょっと明るめの場所に出て来てくれました ^^ もう少し後ろが遠いと、もっといい感じになったんでしょうね ^^

    2014年12月09日09時55分

    どさゆさ

    どさゆさ

    青い鳥、癒やされます。 確か、撮ってる時は幸せかも^_^ でも、全く出が悪い時といったら… 最近、癒やされてないなぁ〜。

    2014年12月09日10時13分

    MikaH

    MikaH

    次の週末は幸せを求めて 青い鳥を探しに行ってきます♪ 私が行った時だけ いなかったら どうしよう。。笑

    2014年12月09日12時40分

    yoc50d

    yoc50d

    私も会いたいです(^^) 次の週末は鳥撮り三昧に出来るかな。 本当に綺麗で可愛しです!

    2014年12月09日12時46分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    ふくふくおなかがかわいいです♪ まるで撮ってと言わんばかりのステージですよね。 こんなかわいい子、見てみたい。 今年中にこの子みたら宝くじ買おう・・・そうしよう。

    2014年12月09日16時47分

    そらのぶ

    そらのぶ

    ルリさんが近くまで出てきてくれて、羨ましいですね~! どちらの画も、幸せを分けて頂ける画ですね~! ^^)

    2014年12月09日17時36分

    乃風

    乃風

    セロトニン? 幸せ感じるのはそのお陰なんですネ(笑) 幸せの青い鳥 私もこんなに近くで逢いたいな~!!

    2014年12月09日18時01分

    きゃんじろ

    きゃんじろ

    綺麗です。 私も頑張って探さないと。 400mmで横トリミングだけ、 近いですね〜

    2014年12月09日18時15分

    ラボ

    ラボ

    どさゆさ様 ほんとうに癒してくれます、この子 ^^ 私は散歩しながらの撮影で、何時間も待つようなことはないので、会えなくてもあまりショックはありません。 そんな時は、カモが代りに癒してくれます ^^;; MikaH様 週末、ルリ狙いですか。 もし、MikaHさんだけ会えなかったら、不幸が始まってしまうのかも…(笑) 幸運を ^^/ yoc50d様 是非会えるといいですね ^^ 鳥撮り三昧ですか、いいですね~ ^^ 沢山撮れるといいですね。 hohouhouhou様 可愛いですよ~ ^^ 特に警戒心の薄い子、堪らないです ^^ 宝くじ、私も買わなきゃ… 7億、何に使おうかな… ^^ そらのぶ様 暫く、カメラの周りを回ってくれました ^^ なかなかサービス精神の旺盛な子で、とってもいいヤツです ^^ 乃風様 この鳥に限らずですが、撮ってると他の事は頭から全部消えて、ましてや、カメラ前なんかに来てくれたりすると、もう… ^^ ホルモンの話は素人なので分かりませんが、そんな話らしいですね。 飲んだら幸せを感じる薬(アブナイのじゃなくて^^;;)って、できてもよさそうな気が… きゃんじろ様 高ISOなので拡大するとそれなりですが、でも充分に綺麗だと思ってます ^^ そう、カメラの直ぐ前なんですよね。 いつもこれ位の距離で撮れれば、もっと楽しいんでしょうね ^^

    2014年12月09日18時29分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    可愛かねー! 色も綺麗!^ - ^

    2014年12月09日20時05分

    ラボ

    ラボ

    いつもありがとう様 でしょ ^^/ 昨年の今頃は、鳥撮りデビューを宣言してたような気が… この冬からですかね、期待してます ^^/

    2014年12月09日21時04分

    REYES26

    REYES26

    お邪魔します。 幸せの青い鳥との出会い、おめでとうございます。 どれも素晴らしい描写すね! 中でも(1)が一番好きです^^

    2014年12月09日21時13分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    仕事が暇なのも困りますが、忙しすぎるのも困りますよね。 困ったもので、私は忙しい時ほど写真撮りに行きたくなります^^ こんな距離で撮らせてくれるなんて、ルリ男君は愛嬌があっていいですね!

    2014年12月09日21時21分

    mint55

    mint55

    可愛いですね~(^_^)v 今まで一度しか会ったことがありません・・ あまり近くにいないのです。。いいなぁ♪ 素敵なショットです(^_^)v

    2014年12月09日21時35分

    ラボ

    ラボ

    REYES26様 ありがとうございます ^^ 森の中の少しだけ開けた場所で、結構暗いのですが、楽しませてくれました。 もう少し明るいと、凄く嬉しいのですが…(笑) nikkouiwana様 サラリーマン時代は暇なのは大好き(笑)でしたが、自営業者にとっては、ものすごい恐怖です T_T 近くで遊んでくれるのは楽しいのですが、明るさとか、背景とか、もっと変化が欲しいですね ^^ mint55様 可愛いですよね ^^ それっぽい所を探せば、案外見つかったりすることもあるようです。 カメラとは、よほど縁の無さそうな場所を歩いてたら見掛けたこともありましたし… 鳴き声に特徴があるので、探し易いように思います。

    2014年12月09日21時58分

    vell

    vell

    ISO 2000 でも、画像が綺麗ですよね! アタシも見たい!撮りたい!

    2014年12月10日18時43分

    ラボ

    ラボ

    vell様 このカメラの高感度には、いつも助けられてます ^^ でも、明るい場所でこの距離なら、羽の毛1本1本まで、綺麗に写るんですけどね ^^;; 復活したら撮りまくって下さいね ^^

    2014年12月10日18時51分

    asas

    asas

    鳥さんだけじゃなく緑の美しさも絶品ですね(^^♪ (2)の構図も素晴らしいです!

    2014年12月13日19時10分

    ラボ

    ラボ

    asas様 この鳥、暗い所にばかり居るので、しっとりとした感じで撮れました。 もっと明るい所にも出て来て欲しいのですが ^^;; (2)は枝が良かったですね ^^

    2014年12月13日20時03分

    りん+

    りん+

    ルリさん、男前にとれてますねえ

    2014年12月15日14時20分

    ラボ

    ラボ

    りん+様 男前で、しかもサービス精神も持っている、なかなかいいヤツでした ^^ もう少し、明るい所にも出て来てくれると最高なんですが ^^

    2014年12月15日19時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • ディナータイム
    • 久しぶり~
    • 火星にて
    • ニンジン色の浜
    • 仲間割れ
    • シルエットロマンス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP