写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おけん おけん ファン登録

虹の塔 2010

虹の塔 2010

J

    B

    いつものお散歩コースの「虹の塔」。今年の撮り初めです。追記:「これはなんじゃいな?」という方のために解説を書いてみました。   → http://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20100110

    コメント18件

    yao

    yao

    ライトアップされているんでしょうか? 全体像が気になります(笑)

    2010年01月10日00時16分

    Usericon_default_small

    らふぁ

    ここに行ってみたいと思わずにいられない。 お散歩コースですね。

    2010年01月10日00時54分

    soide55

    soide55

    えっ、これって万博のやつじゃないんですか。 前におけんさんの写真みて適当に勝手にそう思ってました(汗) こりゃ行くしかないです。

    2010年01月10日02時29分

    makichi

    makichi

    でた。。虹の塔だ♪綺麗だなぁ。。。 実は私、おけんさんの写真見て、平和公園にこれを探しに行ったことがあります。この写真見て思いだした(笑) が、どこにあるのか分からなかった(笑) 公園の地図でも見つけられなかったの。 どの辺にあるんですか?

    2010年01月10日12時17分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    吸い込まれそうな感じがしますね。 とっても綺麗だけどそれだけじゃないですね。 なんか雰囲気があります。

    2010年01月10日12時55分

    hisabo

    hisabo

    これはキレイですね。 お散歩コースにあるんですか、羨ましいです。 全体はどうなっているんでしょうね。

    2010年01月10日12時58分

    t-zan

    t-zan

    本当に綺麗な虹色ですね。 惹き込まれる構図も凄く好きです。

    2010年01月10日15時30分

    Usericon_default_small

    camcam3

    色が綺麗ですねー。遠近感が出ているところが、またいいです!

    2010年01月10日16時45分

    湯

    遅くなりましたが、、あけましておめでとうございます。m(._.)m ペコッ 今年こそ、、おけんさんに追いつくのを目標に精進したいものだと。。。。 まぁぁぁ、、、一番大事なセンスがないのでロクでもない物ばかりだったりなんですけどwwww

    2010年01月10日17時11分

    おけん

    おけん

    >vockulさん ありがとうございます。 何度撮っても同じようなアングルになってしまいますが、身近にある大好きな被写体のひとつなんですよ(^^) >yaoさん ありがとうございます。 いつもコレを撮る度に、「ご存じない人にはわかりづらいだろうな~(^^;」と感じてました。 コレを機会にちょっとブログの記事をエントリーしてみましたので一度ご覧になってみてくださいませ。 http://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20100110 >らふぁさん ありがとうございます。 身近にこんな被写体があるとお散歩も楽しくなります(^^) >soide55さん ありがとうございます。 万博じゃなくて平和公園なんですよ。 今度平和公園~東山公園あたりで撮影会しましょか?(^^) >makichiさん ありがとうございます。 位置情報にピンポイントで載せておきました(^^b 今度この辺りで撮影会しても楽しいですね♪ >なっちんぐすたーさん ありがとうございます。 綺麗だけど実に単純な被写体ですのでちょっと構図を頑張ってみました(^^; >hisaboさん ありがとうございます。 塔の中に入って見上げてるアングルなんです。 詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20100110をご参考に(^^b >泰山さん ありがとうございます。 いつもココに来ると、溢れる色合いに心がウキウキしてきます(^^) >camcam3さん ありがとうございます。 200mmで狙ったのは初めてですがイイ感じになったかな?(^^) >湯さん 明けましておめでとうございます&コメントありがとうございます。 いや~今年の湯さんには期待してますよ(^^b

    2010年01月10日18時06分

    Usericon_default_small

    YUGO

    解説のおかげですっきりとこの写真を楽しめました^^ こんな塔がお散歩コースにあるなんていいですね!

    2010年01月10日23時54分

    VOL

    VOL

    綺麗なレンボー・グラデーションですね。 プリズムが仕込まれてるんですね。 こんな塔がお散歩コースにあると楽しいですね。(^^♪

    2010年01月11日00時58分

    りん

    りん

    う~ん、ええなあ。夢のある年でありますように。

    2010年01月11日03時01分

    だいま

    だいま

    わー不思議な作品ですね~ へー公園なんですか~ 不思議です^^

    2010年01月11日17時31分

    おけん

    おけん

    >不良オヤジさん ありがとうございます。 名古屋ですので是非遊びに来てください(^^) >YUGOさん ありがとうございます。 解説わかりやすかったですか? とても楽しいお散歩コースですよ♪ >VOLKSWAGENさん ありがとうございます。 是非一度、一番綺麗だと言われる春分の日か秋分の日の正午を写真に収めたいです(^^) >やまびさん ありがとうございます。 ピンポイントで位置情報載せておきましたので是非お越しください(^^) >りんさん ありがとうございます。 りんさんにも良いお年でありますように!(^^) >huk.さん ありがとうございます。 これはプリズムを仕込んだ塔の中から見上げたアングルで撮ったものなんですよ。 ご参考 → http://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20100110 >だいまさん ありがとうございます。 名古屋の平和公園にあるオブジェなんです。 近所にあるので良いお散歩コースになってます(^^)

    2010年01月11日20時41分

    おけん

    おけん

    >清水清太郎さん ありがとうございます。 いいえ恐縮です。たまたまこんな綺麗な被写体が身近にあったというだけなんですよ。 でもそれもアリかもしれませんね(^^)

    2010年01月16日00時14分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    解説ありがとうございます。 昔、名東区で働いていたのに気づきませんでした。 被写体としては最高ですね。 撮るごとにちょっとずつ違いが出て面白そうです。

    2010年01月24日11時22分

    おけん

    おけん

    >soucraftさん ありがとうございます。 そうですか、名東区にいらしてたんですね(^^) 面白いけどワンパターンになってしまいそうな被写体ですね。 それでも多分その時の自分が反映されたそれぞれの一枚になっているはずです。

    2010年01月24日17時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおけんさんの作品

    • 秋の公園
    • 一葉
    • あせび 2011
    • 空間
    • Ring-Ring♪
    • Tiny White Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP