写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

美味いのかな・・・?

美味いのかな・・・?

J

    B

    オオバンも、前作のハードボイルドタッチ(笑)で撮りたかったのですが、良い場所に来てくれませんでした T_T なので、水面フェチの図を ^^

    コメント23件

    ゆず マン

    ゆず マン

    この黄昏色の水面たまりませんね! てか、ホントにバンくんソレ美味しいのかなぁ~w

    2014年11月26日19時56分

    Jones

    Jones

    いつもながら美しいですね~(^^♪

    2014年11月26日20時20分

    ラボ

    ラボ

    ゆず マン様 これ、後で気付いたのですが、夕日に照らされたマンションの映り込みでした ^^;; でも綺麗だからいいいかな、と ^^ このオオバン、暫くこの葉っぱと戯れてました。きっと美味しいんでしょうね ^^ Jones様 心の綺麗な私には、綺麗な景色がピッタリのようで…(笑) 子供たちが沢山遊んでる小さな公園でも、こんな景色が見れるって、いいですね ^^/ でも、小さな子供が、「かめらもってるへんなおじさんがいた~」って、大きな声で母親に… ^^;; どうやら私は、ヘンななオヂサンらしいです ^^;;

    2014年11月26日20時53分

    SeaMan

    SeaMan

    波紋の広がりと色の広がり 美しいです 音を感じるのは、やはり伝わる現象が 一緒だからですかね(^.^)

    2014年11月26日21時05分

    millet240

    millet240

    かたゆでたまごより、スクランブルエッグが好き・・・ なんて鳥に対してなんてかわいそうな話なんでしょ 水面フェッチに挑戦しているんですが、師匠のようにうまくいきません (^^); いい光が来ないとだめなんでしょうかね これは夕日を写しこんでるんですか?

    2014年11月26日21時42分

    からまつ

    からまつ

    オオバンちゃん、ゴメン!! やっぱり、水面の波紋に目が行ってしまう。 君が泳いで作る水の芸術本当に綺麗ですよ。

    2014年11月26日21時50分

    yoc50d

    yoc50d

    ハードボイルド・バンに続き水面の追い込みも ラボタッチ熟成されて来ましたね(^^) 波紋の広がり太陽光の映りこみお見事です!!

    2014年11月26日21時53分

    ラボ

    ラボ

    SeaMan様 ありがとうございます。 この写真から連想する音って、水の音、或いは静けさだろうと思います。 実際は、子供たちが元気良く遊び回る声が響き渡っているんです。 そんな景色も撮ってみたいのですが、苦手なのと、美味く顔を避けなければ、というのもあって、なかなか撮ることができません T_T millet240様 ハードボイルドって、まさに固ゆで卵らしいですね。 確かに鳥に対しては、ちょっと失礼でした m_O_m 水面、池の周りを歩いて、綺麗だなと思う所を撮るだけです。セオリーみたいな話は全く分かりません ^^;; これは、夕日に照らされたマンションが映り込んでるみたいです ^^;; からまつ様 ありがとうごさいます ^^/ 実は撮る方も、バンじゃなくて水面を撮りたくて、オオバンをダシに使わせて貰ってます。 しっかりとダシの効いた、良い味が出たようです(笑) yoc50d様 ありがとうございます。 50数年モノになりますので、しっかりと熟成…いや、腐り始めてます ^^;; これ、残念ながら、建物の映り込みです。でも綺麗だから、そんなの関係無~い!です ^^

    2014年11月26日21時58分

    mint55

    mint55

    美しい波紋~♪ さすが水面フェチですね(^_^)v ゴールドに決めてますね^^ オオバンも可愛いです(^^♪

    2014年11月26日22時02分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    オオバンは雑食性ですが、主食は水草なので、これはむしろ大好物なはずです。 水面の波紋がとってもいいですね! 水面フェチ全開という感じです^^ 色合いがいいなーと思ったら、この映り込みがマンションとは(;^ω^)

    2014年11月26日22時09分

    ラボ

    ラボ

    mint55様 池の端の日が陰ったところに、少しだけゴールドに輝く場所がありました。 そんなのを見つけると、何も考えずに撮っちゃいます ^^ まるで獲物を見つけた、何かのようですね ^^;; nikkouiwana様 なるほど、好物なんですね。ここで、潜ったりしてましたので、根っこの方まで食べてたんでしょうね。 夕日の直接の映り込みだと明る過ぎて、鳥が居てもシルエットにしかなりませんが、 夕日に照らされたマンションの映り込みで、間接的な夕日だったので、光の強さも弱まって、いい感じが出たんだろうと思います ^^

    2014年11月26日22時23分

    yosshy99837

    yosshy99837

    波紋を広げてますね。。。

    2014年11月26日22時31分

    ラボ

    ラボ

    yosshy99837様 オオバン君、水草が美味しかったからなのか、綺麗な波紋を広げてました ^^ 不味かったら、もっと違う波紋になったのかも… ^^;;

    2014年11月27日00時15分

    Totto

    Totto

    どうも~。水面フェチです(^.^) 最高にいい水面の情景。しっかりと隠し味のオオバンダシも効いていて なんとも味わい深いですね! 少し秋のもの悲しさ漂うい作品です!!

    2014年11月27日00時26分

    ラボ

    ラボ

    Totto様 どうも~ ^^/ ありがとうございます。 夕日が直接反射する水面も綺麗ですが、建物で反射した間接的な夕日が、柔らかな良い雰囲気を作ってくれたようです。 この水面、長秒露光したら面白そうな気がします…

    2014年11月27日01時22分

    fukuma

    fukuma

    金色に光る水面がとても美しく、言葉になりません・・・。

    2014年11月27日21時14分

    乃風

    乃風

    波紋 綺麗ですね~! 夕陽に照らされた水面が魅力的です(^^)

    2014年11月27日23時01分

    ラボ

    ラボ

    fukuma様 映りこんだ建物が金色って訳ではありませんが、ひょっとしたら、黄金の竜宮城でも建ってたのかも…(笑) ほんと、綺麗な色でした ^^ 乃風様 水面フェチとしては、こんな光景に出会えると嬉しくなってしまいます ^^ 住宅街の小さな公園も捨てたものではありませんね ^^/

    2014年11月28日00時35分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    さすがの水面フェチ具合にうっとりです。 後ろに立つと撃たれますか? やっぱり「バンッ!!」って撃たれるんですよね?? こわいこわい・・・

    2014年11月28日21時48分

    ラボ

    ラボ

    hohouhouhou様 おっと、ダジャレできましたね ^^ 質の低いダジャレは、フィルターでカットしないと…(笑)

    2014年11月28日21時54分

    asas

    asas

    映り込んだ色合いがたまりませんね! 草を咥えてちょっと木枯らし紋次郎の面影を感じますね。 子連れならもっとでしたが(笑

    2014年11月29日11時08分

    ラボ

    ラボ

    asas様 これは、建物に反射した夕日で、綺麗な色でした ^^ 木枯らし紋次郎ですか、てっきりドカベンの岩城?かと… ^^;; この時期は子連れってありませんね… 代りにアヒルのオモチャでも置いてリベンジします… ^^;;

    2014年11月29日13時35分

    うさぎの名前はミーコ

    うさぎの名前はミーコ

    キレイ

    2014年11月30日14時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • 仲間割れ
    • 光る池の水面で
    • ニンジン色の夕暮れ
    • 久しぶり~
    • スポットライト
    • 夕焼けバンザイ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP