写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

RIKI RIKI ファン登録

富士に降り注ぐ月明かり

富士に降り注ぐ月明かり

J

    B

    1月2日に御殿場の乙女峠に行ってまいりました。 夜景も凄く綺麗でしたが、月明かりに照らされる富士が凄く印象的でした。 2/18「2010冬コンテスト」「撮り初め」でPHOTOHITO賞を頂きました。これも皆さんのエールのおかげです。 人生初の賞という事で非常に感動してます。応援していただいた方々、そしてこのコンテストを主催して頂いた事務局の皆様にマリアナ海溝よりも深く深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

    コメント37件

    hidari←

    hidari←

    美しいですね 空気の冷たさと透明感が伝わって来ます

    2010年01月06日14時21分

    RIKI

    RIKI

    hidari←さんコメントありがとうございます。 本当に寒かったです。(笑)でも、おっしゃる通り空気は澄んでいました。 朝早くに行った甲斐があります。

    2010年01月06日22時30分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    こちらの作品も素晴らしいですね。富士山の月光写真、撮ってみたいです。(^^)

    2010年01月08日19時07分

    Take&Lab

    Take&Lab

    いいですね、御殿場の町と富士山が月明かりに照らされて綺麗ですね。 実は乙女峠行ったことあります。 ちょうど金時山へ登ったときにそこ通りました、登山道沿いには展望台があるんですよね。

    2010年01月08日21時05分

    RIKI

    RIKI

    kaiのpapaさんコメントありがとうございます。 こちらも、ありがとうございます。(笑) 「月明かり」っていう言葉は素敵ですね。 ぜひ、kaiのpapaさん月明かりに挑戦してみてください。 僕でも、このぐらい撮れたのでkaiのpapaさんなら、もっといい作品が出来ると思いますよ。

    2010年01月08日22時51分

    RIKI

    RIKI

    Take&Labさんコメントありがとうございます。 Take&Labさんも御殿場に行ったことがあるんですね。 乙女峠のふじみ茶屋の駐車場目の前で撮った写真なんですよ。 いつか、ここに写真を撮る時があれば、ご一緒させてください。(笑)

    2010年01月08日22時58分

    ちゃめたろう

    ちゃめたろう

    富士山を撮るにはあまりにも 遠く離れたところにいるのでこの様な 写真を撮影することが出来て羨ましいです。

    2010年01月10日22時14分

    RIKI

    RIKI

    ちゃめたろうさんコメントありがとうございます。 自分は神奈川県なので高速で2時間程でここまでこれましたが、 逆に富士山が近い地方の人は、その「ありがたみ」がわからない人もいると思います。 勿体無いことですね。 関東地方に来た際は、ぜひ富士山を見にいってください。大きさとか色々と感動できますから。

    2010年01月11日08時05分

    だいま

    だいま

    幻想的ですねー 御殿場ですか~ 月明かりの反射でみせるとは

    2010年01月11日21時14分

    RIKI

    RIKI

    だいまさんコメントありがとうございます。 自分でも、こんなに幻想的に写っていて嬉しかったです。 御殿場の夜景は綺麗ですね。この場所の近くに高台があったん ですが、そこで撮ればさらに広角で綺麗に撮れたかもしれません。

    2010年01月12日12時24分

    tomcat

    tomcat

    「撮り初め」コンテストPHOTOHITO賞受賞おめでとうございます。 PHOTOHITO賞に値する素敵な夜景ですね。

    2010年02月18日11時14分

    Take&Lab

    Take&Lab

    受賞おめでとうございます。 やはり選ばれましたね(^^)v これは本当に素晴らしいです。 そしてこの場所を知っているだけに夜はこんなになるんだと思いました。 娘が東京に行っているので、いつかまた行って撮ってみたいです(^^)v 以前行ったときは娘とLabとで山登りメインでしたし、カメラも始めていませんでしたから、これから楽しみにしておきます、またいい場所があれば教えてくださいね。

    2010年02月18日20時07分

    RIKI

    RIKI

    tomcatさんコメントありがとうございます。 本日tomcatさんのコメントで知りました。(笑) 凄く嬉しいです。実際は、もっと綺麗ですのでぜひ御殿場まで。 ありがとうございます。

    2010年02月18日22時05分

    RIKI

    RIKI

    清水清太郎さんコメントありがとうございます。 PHOTOHITOは、かなり写真が投稿されていて見落とすことが良くありますよね。 それでも、今目を留めて頂いてくれている事が凄く嬉しいです。ありがとうございます。

    2010年02月18日22時07分

    RIKI

    RIKI

    Take&Labさんコメントありがとうございます。 選ばれちゃいましたね。(笑)自分でも驚きです。夜は本当に素敵な場所です。 ぜひぜひ、御殿場へ。自分も聞いた場所なので、なんとも言えませんが、ぜひ情報交換しましょう。(笑)ありがとうございます。

    2010年02月18日22時10分

    Gaia

    Gaia

    お~PHOTOHITO賞ですね! 月がまるで太陽にように大地を照らす様は圧巻ですね。 スケールの大きさに納得です!

    2010年02月19日00時32分

    RIKI

    RIKI

    Gaiaさんコメントありがとうございます。 本当に今でも信じられないです。 本当に感謝感謝で一杯です。次はいつになるか分かりませんが次回のコンテストも 頑張ろうと思います。 ありがとうございます。

    2010年02月19日02時32分

    hidari←

    hidari←

    PHOTOHITO賞 受賞、おめでとうございます^^ これからもステキな作品楽しみにしてますね!

    2010年02月19日08時38分

    シーサン

    シーサン

    受章おめでとうございます。 スポット照明の様に月明かりが富士と御殿場市街を照らす光景が素晴らしいです。 別の日ですが私も乙女峠から同時間帯に撮りに行きましたがとても難しく満足に撮れませんでした。 この画には圧倒される思いです。

    2010年02月19日11時45分

    OK牧場

    OK牧場

    いやー おめでとうございます!! ホントに凄い、溜息が出る作品です はぃ! 太陽のように輝く月と眼下に広がる夜景がたまらなくカッコイイ、いや、カッコ良過ぎです! 今回の富士山シリーズはどれも高いレベルで見応えがありました。 紅富士もたまらないッス♪ 今後もガシガシUPしてくださいね。 期待しております^^ (PHOTOHITOにユーザーブックマーク機能&UP通知機能が欲しくてたまらない今日この頃です)

    2010年02月19日21時04分

    RIKI

    RIKI

    hidari←さんコメントありがとうございます。 頑張って良い作品が撮れればと思います。 自分も、hidari←さんの様に芸術的な作品を撮りたいです。 ありがとうございます。

    2010年02月19日21時59分

    RIKI

    RIKI

    シーサンシーサンさんコメントありがとうございます。 そして、シーサンシーサンさんも受賞おめでとうございます。 この日の天候に感謝感謝です。自分もこのふわりと照らしている月明かりが気に入っています。 ありがとうございます。

    2010年02月19日22時02分

    RIKI

    RIKI

    マリンさんはじめまして。コメントありがとうございます。 綺麗な夜景を作っている、御殿場の皆さんにも感謝ですね。 お褒めのお言葉本当に嬉しいです。これからも皆さんのお力を借りつつ精進していきたいと思います。 ありがとうございます。

    2010年02月19日22時06分

    RIKI

    RIKI

    OK牧場さんコメントありがとうございます。 やりました!。(笑) この日に富士山を撮りに行って本当に良かったです。 自分は、富士山に満月が沈む光景を見ているだけでも感激だったのですが、 まさか、その日に撮った写真が賞までもらえるとは嬉しくてしょうがないです。 今後も頑張りますので宜しくお願いします。ありがとうございました。 ユーザーブックマークとUP通知は自分もあったら良いなぁと思います。 あと、メッセージ機能にコメントお知らせメールなども。(笑)

    2010年02月19日22時17分

    PEACE

    PEACE

    受賞おめでとうございます!! こんな作品があったとは!! 今日まで完全に見落としてました。 めっちゃカッコイイ。。。 私もまぐれで入賞出来て、結果楽しいコンテストでした(笑) 一緒に祝杯あげませんか? 今度PHOTOHITOメンバーでオフ会やろうっていう話になってまして、 もしよろしかったら是非是非(^^)

    2010年02月20日01時46分

    RIKI

    RIKI

    PEACEさんコメントありがとうございます。 PEACEさん受賞おめでとうございます。 なかなか一通り人の作品を見るのは難しいですよね。(笑) いえいえ、「雪中合掌図」素晴らしい作品です。 前回のPHOTOHITOのオフに参加できなかったので、参加したいです。 今回は横浜なので時間が合えば、ぜひ宜しくお願いします。

    2010年02月20日11時52分

    魂写

    魂写

    入賞おめでとうございます。 月と富士と街の明かり…、美しいです!

    2010年02月20日22時26分

    RIKI

    RIKI

    魂写さんありがとうございます。 本当に綺麗な場所です。 雲が出ていなかったらまた違う作品になったと思います。 今回は、雲が出ていたことが月明かりを強調できて良かったのかもしれません。 魂写さんに美しいと言ってもらえて嬉しいです。

    2010年02月20日22時53分

    PEACE

    PEACE

    >今回は横浜なので時間が合えば、ぜひ宜しくお願いします。 ありがとうございます!!! 今回ひょんなきっかけでサポートスタッフをやることになりました。 「来てよかった!」と言わせられるようせいいっぱい頑張ります! お会いできることを祈ってます!(^^)/

    2010年02月20日23時26分

    RIKI

    RIKI

    PEACEさん返信、遅れてしまい申し訳ありません。 サポートスタッフなんですね、当日は宜しくお願いします。(参加できるか、未定なんですが。) きっと、最高の思い出になると思います。僕もお会いできることを祈ってます。

    2010年02月22日13時59分

    RIKI

    RIKI

    vockulさんありがとうございます。 やりましたよ! 本当に寒い中ここに来て、写真を撮ってよかったです。 >納得の選考です vockulさんにそういわれると、すごく嬉しいです。 ありがとうございます。

    2010年02月23日22時19分

    まこすえ

    まこすえ

    すさまじい美しさでございます。 何も言葉はいらないですね(^^) 素敵です☆

    2010年02月27日19時41分

    RIKI

    RIKI

    まこすえさんコメントありがとうございます。 この光景を実際に目で見たときは、「すげー」という言葉しか出てきませんでした。(笑) この後に富士山は紅富士へと変わっていったのですが、それもまた凄く綺麗でした。

    2010年02月28日01時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    今頃失礼します。幻想的な光景ですね。 やっぱり良いものは受賞されますね。 素晴らしいです!!!!!

    2010年03月04日21時23分

    RIKI

    RIKI

    おおねここねこさん、コメントこちらにも書いて頂きありがとうございます。 今頃だなんて、全く問題無いです。むしろおおねここねこさんにコメントいただけて嬉しいです。 おおねここねこさんの写真には、まだまだまだまだ敵いませんが、これからも頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

    2010年03月04日21時51分

    日吉丸

    日吉丸

    たいへん遅れ馳せながら 受賞おめでとうございます。 すばらしい作品にめぐりあい たいへんうれしく存じております。

    2010年04月08日15時06分

    RIKI

    RIKI

    日吉丸さんコメントありがとうございます。 いえいえ、とんでもないです。目に留めて頂いただけで、嬉しいです。 自分も、このサイトでは色々な素晴らしい作品を見ることができて嬉しいです。 ありがとうございます。

    2010年04月09日21時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRIKIさんの作品

    • 月虹
    • 月観賞
    • 富士山と飛行機
    • 摩天楼と月を臨む
    • 紅富士と月
    • 紅い富士、白い月

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP