岩魚
ファン登録
J
B
イングリッシュガーデンにて フィルムはベルビア100 一部フィルター使用
chunchunさん ありがとうございます! この場所は、蔓薔薇のアーチの下なんです。 日陰でけっこう暗いのでかなり絞りを開けましたが、背景が思ったほど白飛びせずに撮れました!
2014年11月12日20時41分
しずくさん ありがとうございます! この像は蔓薔薇のアーチの下で普通に撮ると背景の明るさで像が真っ黒になってしまいます。 像に近づいて、像に露出を合わせてロックしてから離れて撮ると、像が暗くならずに撮れます。 その場合、背景が明るすぎて白飛びしてしまうこともあるので、少しづつ露出を変えて、何枚も撮った中から選ぶようにします。 この冨士フィルムのベルビア100は、けっこうラチチュードが広いらしく、あまり白飛びしたり、真っ黒にならないような気がしますね。
2014年11月12日20時45分
空色しずく
今日もたくさんの写真を見ていただき コメントも辛口でありがたかったです! ワタシにとってはとてもいい宿題&勉強になります。 また、岩魚さんのお写真、明日にでも ゆっくり拝見させていただきますね。 ありがとうございました! オヤスミナサイ☆☆☆
2014年11月12日00時42分