Tsuru
ファン登録
J
B
JとL、どちらがお好みでしょうか?
soranopaさん、コメントありがとうございます。 EXIFデータの通り、撮って出しJPEGか、Lightroom現像か(調整なし) どちらがいいか自分でよくわからなくなってきているので、皆さんに コメントいただければ嬉しいなとアップしました。 「イメージサイズを小さくしてノイズ感を改善する」とは、思っても みなかったです。早速試してみます。 黒い部分のノイズは、他社カメラと比較したことが無かったのであまり 意識していなかったです。
2014年11月03日21時18分
岩魚さん、コメントありがとうございます。 撮って出しJPEGの方がLRより色がきれいだったり するところが悩ましいです。 現像が下手すぎるのか、、、、(汗
2014年11月04日05時56分
soranopa
プリントしてコンテストに出すならノイズが少ないこっち、 パソコンで解像感を楽しむなら、星がノイズリダクションで消えていないあっちかな。 Lのほうのイメージサイズを長辺2048ぐらいに縮小してあげると 星が残って、ノイズ感が少し改善されるかもしれませんね。 それにしても、手前の黒い部分のノイズが無いのには驚きます。 キヤノンは、カラーノイズがしっかり出てきます。
2014年11月03日21時09分