写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

雲上の光

雲上の光

J

    B

    昨年も行きました百名山の大台ケ原からです。 私が行った時は大台ケ原頂上周辺の紅葉はすでに終わっていましたが、別の素敵なモノを見せてくれました。 大台ケ原Tシャツ愛用していますが、やっぱ此処はいいです!! 美しい朝日の光が熊野灘を見えなくするまでの雲海と秋雲を染めくれました。 しかし、この日の最高と思われる情景は日の出前に見ました。それは後日。。。 三脚使用撮影。

    コメント16件

    自然堂哲

    自然堂哲

    明日の天気は面白そうですねぇー。早く寝なければ。。。 早く寝ないと嫁が怒りそうで。。。(汗

    2014年11月02日22時14分

    ibex

    ibex

    壮大な風景ですね。 あれ、が見えたのでしょうか☆彡

    2014年11月02日22時43分

    asas

    asas

    素晴らしい夜明けの描写ですね(^^♪ 自然堂哲さんとニアミスした1年前のあの荒天を 思い出しました^^1年・・早いですね! この秋はどこにも行けてません・・残念です(;'∀')

    2014年11月02日22時51分

    ロバミミ

    ロバミミ

    大台ケ原いいですね~ 今日もどこかに行かれてるんでしょうか。 大台ケ原はkiwi♪さんと三重のN局さんが行かれていて 誘われていたんですが所用があって残念>< 今日ちょっとでもいいから撮影に行きたいっす(T_T)

    2014年11月03日09時33分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい朝焼けの情景ですね~ 魅力的な雲の表情とスケール感のある描写に見惚れてしまいます。 日の出前の作品も楽しみです。

    2014年11月03日14時23分

    button

    button

    素晴らしい、見惚れます。

    2014年11月03日18時11分

    hisabo

    hisabo

    輝く雲海! シャープな光芒! 丁寧な仕事も感じさせますね。

    2014年11月04日11時29分

    三重のN局

    三重のN局

    あの展望台からでしょうか? ここから見る熊野灘は最高ですね! 私も夜明けに撮影してきましたので、後日投稿しますのでまたご覧頂けたら幸いです(^^)

    2014年11月09日17時21分

    楓花

    楓花

    大台ケ原からの日の出ですか! 美しいですね~(^'^) 神々しい輝き…雲海まで出逢えるなんて羨ましいです…☆

    2014年11月09日21時21分

    kachikoh

    kachikoh

    中心からずらした太陽と広がりのある雲を大きく入れた構図が心地よいですね。 太陽光が染めた雲の色も神秘的で美しいです! 色彩感覚にコメントありがとうございました。 >確かにPHOTOHITOは凄いコッテリが多いと思います。写真は芸術と考えるとそれも致し方ないのかなって。 >でも、私はその時見た情景をならべく自然に撮り、現場で大方完了するようにしています。 >撮ったモノを大幅に変わらないようにちょっと調整かそのまま現像です。星景は例外ですが。 >現場完了重視なので撮ったモノをならべく確実に確認するために黒タオルは必需品になってしまいました。 私も現場主義です。できるだけ見た時の印象を大事にしたいと考えていますが、 カメラ内の現像パラメーターでこれから撮るものをどう表現したいのかをイメージして コントラスト、シャープネス、色合い、色の濃さを変えておくことで、 PCでの現像は最初限に抑える事ができます。白トビ、黒ツブレは、ハーフNDで、 フレアー、ゴーストはハレ切り用の自作した黒い板を使用します。それでもカメラで出来る事は限界が 有るので、肉眼で見た時の印象に近づける為のレタッチは有りだと思います。 色の濃淡については自分の好みという事で落ち着きそうですが、 自分のイメージで意図的なカラーを全面に出している作品なら良いと思います。 ただ原形をとどめない程、色を変えている作品が写真集に掲載されているとウンザリしますね。 特に富士山ではやめてもらいたいです。 今回は皆さんの意見が聞けて参考になりとても楽しかったです。

    2014年11月10日11時28分

    シロエビ

    シロエビ

    秋の雲・雲海が美しい朝焼けで見事ですね。

    2014年11月10日18時11分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    神々しさに、思わず合掌です。 良いですね。

    2014年11月10日20時30分

    三重のN局

    三重のN局

    日出ヶ岳頂上付近の展望台、了解です。 一緒でした。私もそこで撮影してきましたよ(^^)

    2014年11月11日15時41分

    kiwi♪

    kiwi♪

    自然堂哲さま はじめまして、こんばんは。 ご訪問&ファン登録いただきましてありがとうございました。 以前から自然堂哲さんのことは気になっていましたが・・・ 今回、このような劇的な形で知り合うとは夢にも思っていませんでした^^; そして、まさかまさかの大蛇嵓でのショット! 後ろ姿とはいえ、許可なし勝手にアップしてしまい本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m 大台ヶ原も今月末から冬季閉鎖になりますね。 来春から星撮りにちょくちょく通うと思います。 行く時はこちらでご連絡しますので、また現地でお会いしましょう^^ こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2014年11月11日20時06分

    ま~坊

    ま~坊

    イイですね〜最高です。 雲海と朝日。私も最近見たものとして共感しています。

    2014年11月16日02時21分

    an

    an

    登ったことは無いのですが、天候に恵まれる機会も少ないと聞かされています。 なのにこの朝日!凄いですね!! 好条件なら富士山も見れるというらしいのがビックリです\(◎o◎)/

    2014年11月25日18時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • Trio of Chedi
    • 緑囀る
    • 血染めの紅葉
    • 一瀑二瀧
    • 天明の朱富士
    • 水光と富士

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP