写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

雪の中のモズ

雪の中のモズ

J

    B

    中国地方は今シーズンで最大の積雪になりました.山陽道通行止めで帰省を中止.で,鳥の撮影です.かなりふぶいていましたが,こんな日もこのモズは姿を見せてくれました.寒そうですね.

    コメント9件

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    大雪との事で、帰省はお気をつけてください。 それにしても雪の中のモズは一段と良い感じですね(^^ 雪の中の鳥の撮影はまだ経験ないので、今年は降ったら挑戦してみたいです! 今年は色々とお世話になりました(^^ペコリ また来年もよろしくお願いします。

    2009年12月31日17時04分

    ぴーす

    ぴーす

    積雪をバックにモズが凄く綺麗に生き生きと見えますね!何の枝でしょうか?赤い新芽?が吹き始めててそれもまた良い構図だと思いました。 今年は色々とコメントいただき鳥の名前なども教えていただいて、大変有難うございました。 また来年も良い写真を見せてください。

    2009年12月31日20時21分

    Take&Lab

    Take&Lab

    今日から明日の元日にかけて、天気は大荒れだそうですね。 本日、こちら太平洋側でさえ雪がちらつきました。 冬眠しない鳥にとっては、悪天候は生死にかかわるんでしょうね。 今年はありがとうございました。 また、来年もよろしくお願いいたします。 よいお年をお迎えください!

    2009年12月31日21時06分

    Joker

    Joker

    これも素晴らしい! 季節感のある鳥さん撮り、いいですねぇ!! 本年はたいへんお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします!

    2009年12月31日21時53分

    銀背

    銀背

    久楽風さん,コメント頂きありがとうございます. 朝から降り出して,午前中の雪で10cmくらい積りました. 高速道路が雪による事故と雪自体の為,通行止めになってしまい. こんな時は国道で広島から福岡まで行くと,10時間かかったりするので, 今年は帰省しない事にしました. こちらこそ,来年も宜しくお願いします. よい年をお迎え下さい. ___________________________ pengin_dy5wさん,コメント頂きありがとうございます. モズもいつもと違う景色でちょっと興奮している感じでした. 雪の中の撮影では雪の質感は露出をどんな具合にすればよいのか, いつも迷ってしまいます. こちらこそ,来年も宜しくお願いします. よい年をお迎え下さい. ___________________________ ぴーすさん,コメント頂きありがとうございます. ここに写っている木は紅梅です.この時期から赤いツボミがついているんですね. ここに来て4年目になりますが,身近に鳥や木の様子を見るようになって, 初めて知った事がたくさんあります. この寒い中でも春の準備をしている木々も初めて知って,感動しました. こちらこそ,来年も宜しくお願いします. よい年をお迎え下さい. ___________________________ Take&Labさん,コメント頂きありがとうございます. 高速道路の通行止めは午後遅く解除されたらしいのですが, 夜になると,また天気が悪いらしく,家でジッとしている事にしました. 小鳥達は大変ですね.たくましいと思います. 雪が積っていても朝から元気にエサを探したり,縄張りをパトロールしたりしています. こちらこそ,来年も宜しくお願いします. よい年をお迎え下さい. ___________________________ Jokerさん,コメント頂きありがとうございます. 今シーズンでまともに雪が積ったのはこれが初めてです. やっぱり地球は温暖化しているのかも知れませんね. 雪の中の小鳥,と言うのはとても絵になると思っているのですが, なかなか気に入った写真になりません. このモズはいつも来てくれるモズですが,この一枚しか撮れませんでした. こちらこそ,来年も宜しくお願いします. よい年をお迎え下さい.

    2009年12月31日23時55分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    雪景色の モズさん いいですね(^^) 私のところは ほとんど雪降らないので こうゆう写真に 憧れます。 モズさん 足 冷たいでしょうね(笑) 撮影お疲れ様でた。

    2010年01月01日08時31分

    tochiko

    tochiko

    新年、おめでとうございます。 雪降る中、精力的な撮影、ご苦労様です。 その苦労が報われてこの雪景色の中のモズですね、素晴らしいです。

    2010年01月01日08時58分

    CDM9NT

    CDM9NT

    あけましておめでとうございます。 今年も素敵な鳥さんの写真がいっぱい撮れますように。

    2010年01月01日16時37分

    銀背

    銀背

    キャノラーさん,明けましておめでとうございます. 鳥の足,不思議ですよね.あんなに細いのに充分に機能するし... うろ覚えですが,何か,熱交換装置のような器官が足への血管にはあるらしいのです. 私も福岡の出身で,広島内陸部に較べるとずいぶん雪は少ない所でした. こっちでは,ひと冬に数回ですが,雪国のような状態になり, クルマは冬タイヤに換えてないと,雪の日は走れません. それでもホントの雪国のひと達のような大変さはありませんけどね. ちょっと雪国風を楽しむと言う感じはあります. コメント頂きありがとうございました. ___________________________ tochikoさん,明けましておめでとうございます. 精力的と言う程でもなくて,家屋から7~8mばかり離れたところで, いつものモズが居たので,少々吹雪いてましたが,ちょっと家から出て, 撮影して,すぐに家に戻った次第です. あんまり苦労してないので,肩身が狭いです.^^ やっぱり雪なので,いつも姿を見せる他の鳥は殆どいませんでした. コメント頂きありがとうございました. ___________________________ CDM9NTさん,明けましておめでとうございます. CDM9NTさんを始め,多くの方がスバラシイ鳥の写真を撮られていますね. このPHOTOHITOを知って,写真をupするようになって, 色々とコメントも頂けるし,スバラシイ写真を見て刺激にもなるし, ホントに良かったと感じています. CDM9NTさんも楽しいphoto life を送って下さい. コメント頂きありがとうございました.

    2010年01月02日15時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • 威力偵察
    • 大入満員,大盛況.^^
    • 朝陽のメジロ
    • 目に映る夕陽
    • 夕暮れツバメ
    • 雪を飛ぶ鳶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP