苦楽利
ファン登録
J
B
御射鹿池や鏡池は、かんがい用のため池。とすれば、魅力的なため池がまだあるに違いないと地図を眺めています。飯山市のなべくら方面にはいくつもあって、我が家から遠いのでまだ全部を歩いていません。この池もその一つ。名前がわからないです。
こちも湖岸まで森が迫って、御射鹿池に劣らぬ美しさではないかと。 高名な画家が風景画の一枚でも描けばたちまち観光名所になりそうですね。 (撮影地情報を拝見しますと、ずいぶん林道を山の中に入ったところですね)
2014年10月30日19時51分
綺麗ですね。 人知れずひっそり佇む美しい自分だけの池があったらいいですね~^^ 鏡池はすっかり有名になってしまって、紅葉シーズンは平日でも真夜中から場所取りですから参りますね。 私の場合は、写真を趣味としてから日が浅いので、有名なところで人の真似をしている段階ですが、早く卒業したいです。
2014年10月30日20時38分
おおねここねこさん、コメントありがとうございます。 ススキは、入れたくなかったのですが、池沿いにずっとススキが 生えていて、あまりないところで撮ったのですが、どうしようもありませんでした。
2014年11月05日08時36分
167MTさん、コメントありがとうございます。 カーナビ頼りにはじめて来て見たときの感激は忘れません。 これが、3回目くらいかと思いますが、少し感激が薄らいで来ました。 舗装もされていますし、人家も近いです。
2014年11月05日08時39分
おおねここねこ
右前にぼかしてほの開いたススキで、更に深まりゆく秋を感じる、 池畔情景描写、有難うございます。水面に見えるさざ波に、 深まりゆく秋を感じてしまいます。 *来年3月の北陸新幹線開業。飯山も少しは便利になるのでしょうか。 リゾート開発などではなく、自然の景観で、地道な町おこしにつながると良いですね。
2014年10月30日08時58分