写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

人民大会堂 湖南省会議室

人民大会堂 湖南省会議室

J

    B

    人民大会堂には各行政区分(直轄市、省、自治区)の会議室が33室あります。これは湖南省の会議室です。ひときわ豪華ですが、実はこの省は毛沢東の出身地なんですよね(^.^) 右の壁には毛沢東が民族衣装を着た多くの民族と会話する大きな絵が飾ってあります。

    コメント5件

    Usericon_default_small

    roku

    こりゃ豪華な会議室ですね^^ 1つ1つがとても高そう~ キャプションとても勉強になります。毎回楽しみです(^_-)-☆

    2009年12月30日08時02分

    TR3 PG

    TR3 PG

    rokuさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 今の中国中枢部は中央から北の方々が多いのですが、この湖南省だけは別格のようです。 キャプションにも書きましたが、毛沢東の出身地でもあり、過去の多くの共産党幹部を輩出している所ですからね。 見学者にも見せるくらいだから、たぶん豪華な方でしょうね(^.^) キャプション読んで頂きありがとうございます。 記憶をたどりながら、気になるところはネットで確認しながら書いてます。 中国シリーズ、とりあえずは後1,2枚upして年内に一端終わりとしたいと思っています。 ここ一ヶ月以上、まともに写真を撮っていなかったのでピンチヒッターでした。 コメント沢山頂きありがとうございました。

    2009年12月30日13時24分

    TONY

    TONY

    ほんとゴージャスですね^^ これだけ対面のイスとの距離があれば、やっぱり大声で話さないと 会議になりませんね^^ それともマイクですかね^^

    2009年12月31日03時15分

    TR3 PG

    TR3 PG

    TONYさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 (^.^) 中国の方々は元気な声ですからマイク入らないでしょう、きっと! 内緒話は別のところで・・・(^_^;) さて、今年最後の日となりました。 今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。

    2009年12月31日11時26分

    TR3 PG

    TR3 PG

    やまびさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 この部屋は実際に使われている部屋です。 全人代などの行事等が無い時に見学できるようです。 お褒めいただき恐縮です(^^;ゞ ただ撮ってのupでは面白くないと思って、出来るだけキャプションを記入したり、位置情報を入れています。 さすがに海外の位置情報が入れられませんが、もし入れば面白いと思いますよね。 実はHDDに中国、アメリカ、ドイツの写真が山のように貯蔵?されています。 また続編など計画しますのでよろしくお願いします。

    2009年12月31日23時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • arrive
    • KOMOREBI
    • 黄昏燃ゆ リターン
    • Relaxation time before it goes to bed
    • 氷湖の黄昏
    • 朝焼けの空港ターミナル

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP