写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぶらさんぽ ぶらさんぽ ファン登録

夕暮木

夕暮木

J

    B

    グランド外周には野球の防護ネットや用具格納のビニールハウスなどの施設があり この木を被写体とするにはいささか邪魔な存在(^_^;)なので、おもいきって 全部カットし木の上部だけの構図で撮ってみましたが、ちょっとシンプルすぎ・・(^_^;)

    コメント11件

    むー太郎

    むー太郎

    いいんじゃないですか? 私だったら、まちがいなくレイルマン構図にしてるでしょう。 12mmくらいの広角があれば・・・・ 15万円以上しますが・・・・(-_-;

    2014年10月21日20時57分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    シンプルな構図が。。 背景のグラデーションが。。 素敵です。。^^♪

    2014年10月21日22時52分

    k.yuichi

    k.yuichi

    空に木のシルエットが素晴らしいです。こういう場面に気づきたいものです。 それだけに右下の木でしょうか?フレームインが気になってしまいました。。。

    2014年10月22日09時34分

    @月子

    @月子

    綺麗な空の色! 大好きな時間です。

    2014年10月22日22時52分

    Seraphim

    Seraphim

    空の色とシルエット、ステキです!v^v^

    2014年10月24日11時42分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    むー太郎さん お優しいコメントをありがとうございます(^^) 余裕(お金に)があれば、AF-S14-24/2.8が欲しいところですが、 そうなるとボディもフルサイズが・・とレンズ沼どころか ボディ沼?にもはまりそうなので、しばらくは現状維持が続きそうです(^_^;) 丹虎 65さん コメントありがとうございます。 確かにシンプルなので、UPしようかどうか、少し迷ったのですが、 たまには「いつもの木」以外の木も・・ということでUPしてみました(^^) ラリマールさん コメントありがとうございます。 夕景のシルエット撮りにはシンプルなバックの方が 合うかもしれませんね(^^) 猫のシッポさん コメントありがとうございます。 余計な被写体をカットしてシンプルすぎたかなと思いましたが この方が夕景のグラデーションが強調されたでしょうか?(^_^;) こがしぃさん コメントありがとうございます。 このカットも色合いはWBを晴天日陰で撮影しています。 同じくオートでも撮りましたが、比べるとこちらの方が より印象に近い感じでした(^^) Leon☆さん コメントありがとうございます。 色合いは、好みが分かれるところかと思いますが、 WBオートで撮ったカットは、もう少し青い色合いで いわゆるマジックアワーの空色に写りました。 k.yuichiさん コメントありがとうございます。 せっかくネットとビニールハウスをカットしたのに たしかにこの木は余計でした(^_^;)以後気を付けます<m(__)m> Tsukikoさん コメントありがとうございます。 この時間帯(マジックアワー)のシルエットは何を被写体にしても 綺麗に写りますね!(^^)!ただ・撮影は非常に難しい時間帯でもあります(^_^;) seraphimさん コメントありがとうございます。 繰り返しになりますが、この色合いはWB晴天日陰によるもので この次はノーマル(オート)もUPしてみます(^^)

    2014年10月25日14時43分

    光画部R

    光画部R

    きれいに仕上げられていますね。(^^)v

    2014年10月26日14時45分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    光画部Rさん コメントありがとうございます。 マジックアワー時間帯の夕空を 晴天日陰で撮るとこのようなドラマチックな 色合いに仕上がります(^_^;)

    2014年10月26日22時33分

    うさぎの名前はミーコ

    うさぎの名前はミーコ

    キレイ

    2014年10月28日21時28分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    うさぎの名前はミーコさん コメントありがとうございます!(^^)!

    2014年10月30日18時10分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    PHOTOGAKUさん ご訪問ありがとうございます。 たくさんのお気に入りと、ファン登録もいただき感謝いたします(^^) こちらこそ今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

    2014年12月08日20時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぶらさんぽさんの作品

    • 草むら猫
    • いつもの母猫
    • 蝶の季節-1-
    • 平日休みのご褒美
    • 第2回蔵の街花火大会
    • 純愛

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP