やまぶき
ファン登録
J
B
この季節家の前の土手が黄色に染まります。 毎年この時期は晴れた日はくしゃみ連発・・原因は??? もしかしてもしかして~~~このセイタカアワダチ草??
puppy walkerさん・・ 今日は雨なので大丈夫でしたが昨日は朝からくしゃみ何度したことか・・・・ イネ科のアレルギーはあるのだけど・・・・ 娘さんお大事にしてください・・・・
2014年10月15日17時44分
セイダカアワダチソウは花粉の量が凄いですね、昆虫の写真を撮っていてもそう思いました。 また、香りというかにおいというかそちらも凄いです。 正直、好感の持てる花ではないですよね。
2014年10月15日21時08分
う~~ん セイタカアワダチ草は虫媒花らしいので クシャミの原因にはならないみたいですよ。 調べてないけど、容姿から特定外来植物に認定しちゃう(笑)
2014年10月16日04時45分
からまつさん・・ 大昔実家にいたころ何を思ったのか祖母がすすきと一緒に花瓶に飾ってたことがありました。 当時はこんなになかったように思います。 今日も雨上がったらくしゃみ連発になりそうです。
2014年10月16日05時40分
elvis0713さん・・ そっかあ・・くしゃみの原因はほかにあるのかな・・ イネ科のアレルギーはあるので別のものから来てるのかなあ・・ 特定外来植物・・・土手が黄色く染まるのはここ数年です。 すごい勢いで増えてます。
2014年10月16日05時42分
おち
原因は解りませんが、小林幸子なのか、どぶろっくなのか、そちらでも悩んでしまいました…orz
2014年10月15日16時00分