TR3 PG@
ファン登録
J
B
さて、楽しみにしていたベルギーでの初めての食事♪ どのお店にする?(^◇^) って、相棒らはあそこあそこ!と一目散(・O・; そう、相棒らはここメヘレンが二度目。 で、しっかり美味しいお店を探し出していました♪ マルクト広場に面する de met と言うお店です。 さて、先ずはビールで乾杯です♪ 今晩の乾杯ビールは・・・先ずはベルギービールのピルスナー、PRIMUSプリムスです♪
mi~*mi~*さん、コメントありがとうございます。 超遅レス失礼します_(_^_)_ はい、ベルギービール、なかなかいけます♪ 最近日本でもいろんな所で飲めるようになっているようです。 是非飲んでみてくださいね。
2014年12月23日16時35分
TR3 PG@
正直、ベルギーのビールって日本のビールとは違って、変わったもの(失礼(^^;ゞ)が多いのかと思っていましたが、実はベルギーでも日本と同じピルスナーという種類のビールがポピュラーなんだと初めて知りました。 その代表がこのPURIMUSで、本場ベルギーのプレミアムラガービール御三家の一つだそうです。 ホップが香るクリアな味わい、爽快な喉越し、何杯でもいける飲みやすさですね(^.^) 世界No.1の種類を誇るベルギービールの中でも、ポピュラーなビールとして多くの人に親しまれていルビールだそうです。 中世ブラバンドにJan Primusという貴族がいました。 勇敢な騎士でもあり、また大のビール愛飲家でもあった彼は、パーティーが好きで沢山のビールを飲んでいたと言われています。 その彼がビール好きの王様と称されていたことから、このプリムスというブランドが生まれたそうです。
2014年10月14日21時22分