- ホーム
- pengin_dy5w
- 写真一覧
- キツツキ(コゲラ)
pengin_dy5w
ファン登録
J
B
J
B
2009.12.25 埼玉県 狭山市 やっと素早いコゲラを抑えました(^^ 木をつつく音を頼りにレンズを向けて、駄作を量産しましたがやっと!(^^v この木をつつく音が好きです(^^
麻美♂さん、コメントありがとうございます。 私もコゲラさんの可愛さに魅了されちゃってます。 シジュウカラと一緒に行動してるようで、一緒にやってくるので、 どれもすばしっこいので、間違えてしまいます(笑 正面からのアングルも欲しいですね(^^; CDM9NTさん、コメントありがとうございます。 動きが早すぎて、なかなか難しいので、 撮影に1週間くらい掛かりました(笑
2009年12月25日21時02分
お~つ!コゲラ君だ!!今年自分も谷津干潟で初めて見ました。その時は気を突っついて穴をあけてましたね。近付くとすぐに何処かに行ってしまいました。ピンとも良く綺麗に写ってますね! 後ろからのアングルも可愛いですね!!
2009年12月26日01時52分
ほぉ! コゲラは難しいですよね. 良く撮れましたね. 背中の縞模様がとてもよく解ります. 我が家に来ていたコゲラ,この秋頃から姿を見なくなりました. 戻ってきて欲しいものです.
2009年12月26日11時22分
カプチーノさん、コメントありがとうございます。 ここのコゲラはシジュウカラと行動してるようなので、近くにいると何となく分かるような感じです(^^ しかし、なかなかタイミングとかが合わずに難しかったです(;; ぴーすさん、コメントありがとうございます。 近づくと、本当に敏感ですぐにリスのようにサッサと居なくなりますよね(^^; こういうときに500mmの望遠レンズは嬉しいです(^^v なんとか距離を保てながら撮影できますので(^^v 銀背さん、コメントありがとうございます。 コゲラさん戻って来るといいですよね。 カワセミへの情熱を思いっきりつぎ込んで撮ってみました(笑 本日、既に池の水はなくなってました(;; 今日は坊主で、何も撮影できず・・・ 目の前で、オジロビタキに逃げられました・・大物を逃して悔しい(;;
2009年12月26日23時02分
麻美♂
コゲラ、見た目は可愛いですよね。 今年は1回だけウチの近所の木に止まっていました。ビックリしましたよ~、住宅街なのに。なかなか正面からのアングルは難しいですね。
2009年12月25日17時53分