ET1361
ファン登録
J
B
稲刈り時期の通学路です。子供達が歩いているそばは 既に稲刈りが終わっているようも見えます。チョット遅かった。
長閑な秋の田園風景が魅力的に描き出された作品ですね。 赤い帽子の小学生たちの姿がバランス良く配置された構図の美しさにも魅せられます。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 ANAでは羽田の整備工場見学ツアーが平日の10時から一日4回行われています。 毎回かなりの人気が集まるようで、私が予約した際は6ヶ月先まで一杯になっていました。今回は、たまたまキャンセルが出た様で、その枠にも潜り込んでの参加になりました(^_^) 普段は目にすることのない現役の旅客機を間近で見ることができるとても魅力的なツアーです。 以下に案内のURLを記しますので、機会があれば是非ご参加ください。 http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/q_and_a.html
2014年10月06日23時34分
m-hillさん、 ご覧いただき有難うございます。 朝の雰囲気が出ているのでこのショットを選んだのですが、 朝日のあたっている部分が明るすぎて背景が暗くなったのです。 PLフィルターを使うと良かったのでしょうか?
2014年10月07日09時08分
Teddy yさん、 ご覧いただきありがとうございます。 遠回りな舗装道もあるようなのですが、近道のあぜ道が通学路のようです。 ANA工場見学ツアーの案内ありがとうございます。 行ってみようかな~ 予約が先ですね。
2014年10月07日09時14分
長閑な秋の日、素敵な通学路です。 子供達の赤いぼうしが良いアクセントになりましたね! 僧兵まつり火炎神輿のゴールは、御在所岳ロープウェイ駐車場の特設会場でした(^^)
2014年10月07日17時26分
三重のN局さん、 ご覧いただきましてありがとうございます。 秋の爽やかな朝、子供達も爽やかそうでした。 (後ろから2番目の子はうつむいてます、宿題してこなかったかな?) 神輿には今様のゴールがあるのですね、納得。
2014年10月08日08時12分
YDさん、 ご覧いただき有難うございます。 近くのコンビニに駐車してチョット歩きますが、国道沿いです。 秋っぽいシャッターチャンスな場所を見つけてチョット嬉しいです。
2014年10月08日20時17分
武蔵さん、 ご覧いただき有難うございます。 稲穂の色が自然な実りの色に、また朝日が感じられるショットを選びました。 9月になっていい天気が続いています。夏があんまりひどかったのでうれしい気分です。
2014年10月08日20時19分
yamasurumeさん、 ご覧いただきありがとうございます。 実は 先週見た時より2人少ないんです。 どうしたのかな~ と心配しながら撮影しました。 すぐ横にコンバインが見えているのですがあえて入れませんでした。
2014年10月10日08時07分
こぼうしさん、 ご覧いただき有難うございます。 先頭の高学年の女の子が時々後ろをみて、"ちゃんと付いて来てる?" と言っているような雰囲気もなかなか良かったです。 近頃の子供は道草するのでしょうか?
2014年10月22日21時08分
安芸の国から さん、 ご覧いただき有難うございます。 懐かしく思っていただいてうれしいです。 ちなみに私は小学校のほぼ隣に住んでいたので集団登校はありませんでした。
2014年11月16日13時32分
アルファ米さん、 ご覧いただき有り難うございます。 撮影場所もあぜ道、でも国道のそば。 なかなか貴重な所ではあります。 田植えの時期にまた来てみたいと思います。
2015年02月07日12時28分
m-hill
実りの秋の中を仲良く学校へ・・・ 微笑ましい素敵な切り取りですね。 アンダーな背景が作品を引き締めていますね(^^
2014年10月06日23時08分