写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かみま かみま ファン登録

秋分の頃

秋分の頃

J

    B

    私事ではありますが、大山千枚田写真コンテストに入賞いたいまして、 本日、表彰式に出席して参りました。 その後、懇談会がありまして、そちらでのお話を少々。

    コメント15件

    かみま

    かみま

    今更ではありますが撮影マナーについて。 ここは私有地であり、基本、展望広場、外周道路以外からの撮影はできません。 が、やはり中に入られる方がおられます。 撮影に夢中になられて、畔などを崩してしまう場合も多々見受けられます。 保存会側では、棚田内での写真を撮りたい気持ちを考慮しての、カメラマン登録をしています。 助成会員という形ではありますが、敷地内撮影許可証として腕章の発行をしてますので、是非ご利用ください。

    2014年09月27日21時06分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    なるほど! カメラマナーは基本、個人任せですからね( ..)φメモメモ せめて、うちらの仲間くらい気持ちよく撮影しましょうね♪

    2014年09月27日21時07分

    かみま

    かみま

    アーキュレイさん、  そうですね、まずは自分達からですね。  ただやはり知らずに、もしくはうっかりという事はあるので、  その時にお互い注意しあう、そして注意を受け入れるマナーは持っていきたいですね。

    2014年09月27日21時13分

    inkpot

    inkpot

    彼岸花が緑の中でひときわ目を引きますね

    2014年09月27日21時39分

    shokora

    shokora

    コンテストに入賞されたんですね、おめでとうございます! いすみ鉄道や小湊鉄道も、カメラマンのマナーについては同じことが言えますね。 棚田のカメラマン登録って、いい制度ですね(^^)/。 マナーを守る宣言でもありますからね。 鉄道はそういう制度、無理かな(^_^;)。

    2014年09月27日21時43分

    かみま

    かみま

    inkpotさん、  ありがとうございます。  稲刈り後のちょっと寂しい棚田を彩ってくれてますね(^ ^ shokoraさん、  ありがとうございます。  実はいすみ鉄道にも、軌道構内立ち入りを許可されている腕章をつけている方がおられます。  いすみを知りつくしているので、何度か撮影スポットを教えて頂きました(^ ^ m3sorakaiさん、  保存会側は写真を撮ってもらって、色々な場所に公開してもらえる事は嬉しいらしいです。  ただ以前に作業している方の無断撮影のトラブルがあったらしく、  その辺りのトラブルを解消する意味合いもあるようですね。

    2014年09月27日22時12分

    ま~坊

    ま~坊

    またまたおめでとうございます!! こりゃ〜近いうちにお逢いして感性を泥棒しなきゃ(*^_^*) マナー。 私を含めて熱くなるとファインダー以外が見えなくなる人が多いと思います。 でも、そんなに欲張っても良い作品は撮れません。 逆に一歩引いてみるのが良い気がします。 心に余裕が無いと伝えたい事も伝わりませんよね。

    2014年09月28日00時23分

    かみま

    かみま

    ま〜坊さん、  ありがとうございます。    正直なところ自分は完璧なマナーで撮っているか?という問いにはハッキリは答えられないです。  気をつけているつもりでいるだけかもしれませんし…  今回この場を借りて、自分への戒めとしていこうと思います。

    2014年09月28日21時12分

    Peru

    Peru

    おめでとうございます! 改めてマナーについて考えさせられました!

    2014年09月30日12時51分

    かみま

    かみま

    Peruさん、  ありがとうございます。    難しい問題だと思いますが、考える人と考えない人の差はあると信じてます(^ ^

    2014年09月30日17時07分

    Good

    Good

    それぞれのジャンルの被写体 撮影前にひと呼吸してからの行動ですね。 無意識に自分も気づかず、って事がないように気を付けないと・・・。

    2014年09月30日21時47分

    かみま

    かみま

    Goodさん、  ひと呼吸、その通りだと思います。  やはりその位の余裕を持って撮影できるように、心がけたいと思います。

    2014年09月30日22時08分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    また賞を取られたのですね!おめでとうございます。凄いなぁ〜 マナーには気を付けたいですね〜 ついつい夢中になって知らず知らずのうちにって ならないようにと思って撮ってはいますが・・・

    2014年10月02日18時24分

    Usericon_default_small

    せいたろ

    入賞おめでとうございます!! 私はマナーのかたまりなので(笑)、カメラを持っていないお客さんに道を譲ります。

    2014年10月15日19時14分

    キムタ~コ

    キムタ~コ

    遅ればせながらおめでとうございます♪ 前回の雑誌も買って会社で皆に見せびらかしましたよ~ マナー… 気を付けていても他人からすれば迷惑かもしれないし… 一度よく考えてみないといけませんね~ ありがとうございますm(__)m

    2014年10月26日23時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかみまさんの作品

    • 夜祭り(精霊)
    • 或る朝
    • 思慕
    • 紅天
    • 雪月花
    • 天地海

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP