写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

(2) ちょーだい,それ.

(2) ちょーだい,それ.

J

    B

    すかさずもう一羽飛んできて,物欲しげにおねだりしてます.

    コメント11件

    CDM9NT

    CDM9NT

    エナガさんカワイイですね~。 この2羽は夫婦かな? エナガはまだ撮ったこと無いので 是非撮ってみたい鳥さん第一候補です^^。

    2009年12月19日14時19分

    銀背

    銀背

    CDM9NTさん,コメント頂きありがとうございます. カワイイですよねぇ.^^  小鳥の中では一番好きです. 一年通して居るらしいのですが,集団で常に移動しているようで, 一度姿を見せると,またしばらくは見る事がありません. 群れを作るので,この時も他に十羽近く居ました. この二羽は,多分親子ではないかと思います. ツガイの関係は希薄なようですから. 繁殖期や子育ての時期は定住するんでしょうね.

    2009年12月20日03時43分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    かわいいですね。いい瞬間を撮られたと思います。 シジュウカラも集団で,木々を渡り歩いていますね。小鳥達はそうして,猛禽類から身を守っているのでしょう。 今朝は,家の軒下にホオジロが来ていました。 私も撮りに出たいのですが,土日も含めて自由になる日がない状態で歯がゆいです。

    2009年12月20日07時20分

    Usericon_default_small

    FALCON

    抜群の構図ですね。可愛らしすぎですね。 やはり、エナガちゃんですよね。 とてもいい雰囲気が出ています。

    2009年12月21日03時13分

    銀背

    銀背

    カプチーノさん,コメント頂きありがとうございます. カワイイですよね. シジュウカラと言えば,エナガの群れやメジロの群れに 混じっているのを良く見ます. オモシロイ習性ですね. 一緒に群れを作ると言う感じではなくて, 群れに混じっていると言う感じです. 撮影の時間がなかなか撮れないとの事,残念ですね. そのうち,いい日も来ると思いましょう. ___________________________ FALCONさん,コメント頂きありがとうございます. 虫を捉まえている左側を追っていたところで,右側のエナガちゃんが, ヒョィと留ったので,慌ててフレームを右にずらしました. MFで撮っていて良かったです. α700のAFで撮っていると,こんな時はフォーカスを外してしまいます. やっぱりエナガちゃん,カワイイですよねぇ♪

    2009年12月21日07時35分

    りん

    りん

    かわいいなあ。小鳥撮りにイコかな。

    2009年12月22日20時49分

    銀背

    銀背

    りんさん,コメント頂きありがとうございます. カワイイでしょう.^^ エナガちゃんが小鳥の中では一番すきです. 小鳥,ぜひ撮りに行ってみて下さい. なかなか楽しい発見があると思いますよ.

    2009年12月23日08時26分

    美のP!

    美のP!

    愛嬌たっぷりのエナガちゃん。動きが早くまた枝被りばかりでうまく撮れません。 銀背さんの写真に押され、来年年明けは本気でエナガちゃん狙いでいこうかな。 っと、その前にルリビタキ♂さんが先だった・・・。 taka357さんにミラーレンズでの紹介をいただき、ありがとうございました。 駄作ばかり恥ずかしい事しきりです。ミラーレンズのライバルが増えそうなので 来年はもっと精進しなければ・・・。 では、来年もハッピーなフォトライフを・・(=^.^=)。良いお年をお迎え下さい。

    2009年12月31日15時29分

    銀背

    銀背

    美のP!さん,コメント頂きありがとうございます. エナガちゃん,小鳥の中で一番のお気に入りなんですが, 確かに,撮影の難しさも最難ですね. 動きが早いだけでなく,予測の付かない動きをしますからね. 1月になると,また北の山々から色んな鳥が降りてきます. ルリビタキがまた来てくれる事を祈っています.^^ 500mmRefでの野鳥の写真,スバラシイと思います. 実はケンコーのミラーレンズは,800mm, f/8を持っていますが, 歩留まりが2%くらいと悪過ぎて,使わなくなりました. 800mm, f/8でスバラシイ写真を撮っている方も居ますので, ウデのせいですね. マニュアルフォーカスにだいぶ慣れて来たので,またチャレンジしたいと思っています. こちらこそ,来年も宜しくお願いします. よい年をお迎え下さい.

    2009年12月31日23時55分

    Usericon_default_small

    あっきぃ

    こんな表情を撮れるなんて…>_< さすがです☆

    2010年01月18日01時46分

    銀背

    銀背

    あっきぃさん,コメント頂きありがとうございます. 明らかに,オネダリしている感じだったんですよ. 小鳥同士のやりとりを見ていると興味深い事が多くて,飽きません. エナガちゃんは撮影がけっこう面倒ですけどね. キレイに撮れるととてもウレシイです.

    2010年01月18日10時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • 男前のモズ君
    • ハンサムなエナガちゃん
    • 曇り空のトビ
    • 大空を制する
    • さよなら,ありがとう
    • こそ泥ヤマガラ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP