写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Seed Seed ファン登録

まなざし

まなざし

J

    B

    ちょっと視線が悲しげ。 何考えているんだろう。

    コメント6件

    k-tani

    k-tani

    ノラちゃんですね。右耳の端が欠けているのは野生の戦歴ですかね?

    2014年09月19日05時07分

    Seed

    Seed

    k-taniさま この右耳のカットは保護された猫の証なんです。 TNRと言います。さくらねこと言ったりもします。 野良猫と言えども我が子孫を残すため、子供を作ります。 だけども我々人間の住む世界では、生まれてきても、不幸ながら捕獲され 保健所に行き、若くしてその生涯を終える猫も多数います。 そうした猫を増やさないため、ボランティア、またはNPOなどで 野良猫を保護し、避妊、または去勢させ、また野に放つ運動というものがあります。 その時に麻酔をかけ、右耳にカットした目印をつけるんです。 そうした環境を踏まえると、この猫のまなざしは力強くもあり、悲しくも見えるのですよね〜。 長くなってしまって、スミマセン・・(笑)

    2014年09月20日01時22分

    k-tani

    k-tani

    ご説明ありがとうございました。 野生とはいえ人間のテリトリーで暮らすにはそれなりの管理が必要ということですね・・・。 うちのワンコは小さいときに癇癪持ちの犬に無防備に近寄って左耳の端を噛み切られているので、ちょっと気になった次第です。

    2014年09月20日01時53分

    Seed

    Seed

    k-taniさん そうでしたか・・・ワンちゃん、災難でしたね。 その後は大丈夫ですか?僕もワンコ飼いです。 そのうちワンコ写真がUPされるかも・・(笑)

    2014年09月20日07時40分

    k-tani

    k-tani

    Seed さま うちの太朗(ジャックラッセルもうすぐ三歳(アイコンに使っています))は元気いっぱい!畳の部屋中駆け回っています。二階で暮らしているのですが、階段の踊り場で大好きなおもちゃで遊んで、おもちゃを階段の下に落としては「取ってくれ!」とせがんできます。 おやつが欲しいときは、ジャンプして突き当たってきます。 ^^;;

    2014年09月20日09時00分

    Seed

    Seed

    k-taniさん あ〜、ウチと同い年かもw ウチのは今年の12月で3歳なんです。 パピヨンなんですが、飼い主が引くくらい暴れん坊・・・。 散歩に行くときは僕の腰の辺りまでジャンプします(笑)

    2014年09月20日09時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSeedさんの作品

    • 早目のDinner
    • 眼光
    • ひととき
    • Battle!
    • 俺のモノ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP