写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しおしおのぱあ しおしおのぱあ ファン登録

大津港を臨む

大津港を臨む

J

    B

    湾にステキな光が射してたので、思わず車止めて何枚も撮りました。 結構大きな港ですね。広々しててステキでした。

    コメント1件

    しおしおのぱあ

    しおしおのぱあ

    pain326さん、来ましたか〜! なんと初期不良とな。 めげずにがんばれ! Summicron 50mmどうです気に入りませんか? 自分はまじめでバランスのとれた写りがたいへん好きですが… 自分はf値の差はあまり気にならなくなってきました。 ISOの高感度が懐が深いので、明るさが足りないなと思うと自分は迷わず感度上げます。 800〜1600は問題なく使ってます。 等倍で見れば分かりますが、プリントしても全く問題ないレベルです。 3200〜6400でさえ自分はアリだと思ってます。 あとは、写りと操作性とそしてデザインかな?レンズって。 だとすると厳しいというのは分かります。残念。 ちなみにSummilux 50mmをは今はしきりにがんばって撮ってますが、 なかなか難しいレンズですね!色ノリの豊かさと、開放時のボケの味わいは最高ですが、 引替えにフォーカスの厳しさや、フレア、にじみがあります。 ハイコントラストの場面で、暗い背景に白い花なんかだと一般的な大口径レンズの例に漏れず、 開放だとけっこうにじみます。(自分の古いCanon new FD 50mm f1.4に比べればたいへん優秀ですが…) とにかく難しい!です。 最初のレンズじゃなくて良かったという思いが大きいです。 でもがんばるぞ! 自分のプロフィールのHPにも紹介してるFlickrの中で、Summiluxの写真を先行してUPしています、 参考にしてくださいませ。

    2014年09月16日00時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしおしおのぱあさんの作品

    • 寒いけど大はしゃぎ2
    • 鬼平江戸処その5
    • 資料室にて
    • 楽しそう
    • 港で働く巨大ロボット
    • 光のページェント7

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP