岩魚
ファン登録
J
B
昨日のアイレスフレックスの続きです ガーデンの中庭 日差しの強い日で、パラソルがありがたい
pianissimo*さん ありがとうございます! ネガフィルムからなので色合いが地味ですが、落ち着いた感じになりましたでしょうか(笑 この次は、アイレスフレックスでポジフィルムに挑戦してみます!
2014年09月13日18時17分
hinzさん ありがとうございます! フィルムカメラを探すなら、出来るだけマニュアルフォーカス、マニュアル露出(という言い方は無いけど)のものが面白いですよ。 僕はデジのときでも、レンズはフィルム時代のマニュアルレンズ使ってます。 慣れればオートフォーカスより便利ですよ。
2014年09月13日19時59分
ぽりさん ありがとうございます! そうかあ、カンナかあ。 名前が思い出せなかった! この花にピントを合わせました。 ここは、飲食物はハーブティーしかありませんのでこのテーブルでカモミールティーをいただきました。
2014年09月13日22時02分
確かに、フレアの影響なのか、強いハイライトが滲むような描写ですが、 これはこれで面白いようにも思いますよ! カメラって、優秀に写るのも良いですが、個性的に写るのも楽しいです。 ぜひぜひ、またアイレスを使ってみてくださいませ!
2015年06月04日12時58分
RETさん ありがとうございます! 撮影したカメラはアイレスフレックス、フィルムはブローニフィルムのベルヴィア100です。 60年ほど前の二眼レフですがまだ十分使えます(笑 また近いうちにこれで撮ってアップしますね! ファン登録してくださったんですね! 僕はファン登録してくださった方とは一緒に写真ライフを楽しみたいので、僕もファン登録させてくださいね! よろしくお願いいたします!
2015年06月04日18時49分
pianissimo
白いパラソルがいいですね。。。 庭園でも、プチリゾートな雰囲気がありますね。。(^_^)
2014年09月13日17時37分