写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

HANA・HANA 85 (Cosmos)

HANA・HANA 85 (Cosmos)

J

    B

    こちらでも、ちらほらとコスモスの咲いているシーンが見られるようになってきました。 今年の8月は、なかなか気持ちよく晴れないですね。。。

    コメント34件

    cabernet

    cabernet

    三重は大雨のところも。 コスモスは大好きです! お天気悪くてもいい被写体です。 清潔そうな白がいいですね~。

    2014年08月23日21時40分

    sakurasaku

    sakurasaku

    柔らかい描写の白いコスモス、透けた花びらが可憐ですね☆ 明日はコスモスを見に行ってみようかな^^

    2014年08月23日21時44分

    ヨコワケ

    ヨコワケ

    そろそろコスモスですね~ 今年は夏らしい体験があまり出来なかったので、これからの季節を楽しみましょう(^_^) 空に溶け込むようなエアリーな表現が素敵です♪

    2014年08月23日21時45分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    わぁ~!爽やか~!! 素敵♪チュッ(*^-^*)

    2014年08月23日21時46分

    shiroya

    shiroya

    エアリーですね~♪ 爽やかな空気感が伝わってきて僅かに透過した 白いコスモスの花びらがとても魅力的です☆(*´∀`*)ノ。+゚ *。

    2014年08月23日21時47分

    501

    501

    光が透けるコスモスですね。雲に溶け込んでしまいそうで、美しいです(^^)

    2014年08月23日21時55分

    photoK

    photoK

    そのようなエキスがあるのですね! おしゃれ~♫ 色々と予防効果あるなんてすごいですね☆ お気を付け下さいね^^ コスモスも淡く輝いてとても綺麗です~(*゚▽゚*)

    2014年08月23日22時01分

    mint55

    mint55

    素敵なアングルでとても爽やか~♪ 白いコスモスが清純なイメージと涼し気な雰囲気を 醸しだしてとても素敵です♪ エアリーですね~~(^_^)v エキセア~調べてみました^^ 抗菌作用もあるというので・・♪ いいですね(^^♪

    2014年08月23日22時02分

    cafe mocha

    cafe mocha

    白いコスモス、完全に空に溶け込んでますね! エアリーの真骨頂じゃあないですか〜 案外、今年はコスモス、早いかもしれませんね。 下見に行ってこようかなぁ。

    2014年08月23日22時10分

    岩魚

    岩魚

    まるで絵にかいたような画像! とっても素敵です!

    2014年08月23日22時21分

    型屋

    型屋

    いつもながらやわらかい描写で素敵ですね^^

    2014年08月23日22時25分

    pianissimo

    pianissimo

    cabernetさん sakurasakuさん ヨコワケハンサムさん kao♪さん shiroyaさん ふわりさん 501さん photoKさん mint55さん cafe mochaさん 岩魚さん 型屋さん TEZUさん いつもありがとうございます~☆ ピンクのコスモスも咲いていたのですが、なぜか白のコスモスを少し多めに撮っていたようです。 出してももう一枚くらいでしょうけど、雲量が多く雲と重ねあわせてみたら~どうなるんだろう??? ・・・と、好奇心で撮ってみました。 コスモスは少しの風でも揺れるので、やっぱり大変ですね。。。 エキナセア・・・抗菌作用もあるみたいですね。mintさん調べてくれてありがとう~ 少しでも風邪をひかないよう、予防のためにも疲れが溜まったりしたときに、愛用したいと思います。。。☆

    2014年08月23日22時45分

    seys

    seys

    うひゃぁ~、うつくしい溶け込ませですね!!!!!

    2014年08月23日22時48分

    shokora

    shokora

    まさか、エキナセアの花をアップ?・・と思ったらコスモスでしたね(^^♪。 白いコスモスの清潔感がとても素敵です! エキナセアエキスの作り方(^^)/。 ドライハーブをガラスの密閉容器に入れ、ウォッカとかで浸します。 3週間くらい毎日振りながらじっくりエキスを抽出、あとは濾して違う密閉容器に入れるだけです。 熱いお茶などに数滴たらせばアルコール分は飛びます。 チンキってよばれるやつですが、ハーブティーよりエキスが濃いので効果が高そうですね。 ・・とかなんとか言いながら最近作ってないです(^_^;)。

    2014年08月23日23時05分

    麻*

    麻*

    わぁ♪白いコスモス、可愛らしいですね~(*^^*) 透き通った花弁がステキ~♡ 腸内環境を整える事も免疫力アップにつながるんですよ~ 私の職場では、風邪の予防にビフィズス菌を摂る事が流行ってます。 エキナセアとセットで摂取すれば、免疫力が更にアップ(o^-')b ! あとは、暑い夏でもシャワーで済まさず、湯船に浸かって身体を温める! 私も甲状腺疾患を患ってから、抵抗力がないんですよf(^^; Pianissimo*さんもお身体大切になさって下さい!

    2014年08月24日00時08分

    hanapan

    hanapan

    ホントすっきり晴れませんね(^^;; 白いコスモスの花びらが空に溶け込んで とっても素敵な画ですね*\(^o^)/*

    2014年08月24日07時37分

    ぐりたん

    ぐりたん

    エアリーフォトなるものに pianissimoさんの写真で 初めて出会い すっかりとりこになりました わたしもいつか撮れる様になりたいです。 ホワイトバランスの調整でできるかと緒戦してみましたが そんな簡単じゃないですよねwww ただ色が薄くなっただけで ぜんぜん美しくありませんでした。 これからの写真楽しみにしています!毎日チェックしてますよぉ。

    2014年08月24日08時25分

    Teddy_y

    Teddy_y

    素敵なアングルからの視点で、白いコスモスの花姿が美しく際立つ切り撮りですね。 柔らかな背景のボケとシャープなピント面の描写にウットリさせられます。

    2014年08月24日08時59分

    アルファ米

    アルファ米

    ホント、空に溶け込むような儚さがいいですね。

    2014年08月24日10時08分

    nyaiko^・ω・^

    nyaiko^・ω・^

    繊細で儚げで素敵です! 透けた花びら、茎の雫、全てがいい雰囲気ですね♫

    2014年08月24日10時36分

    kiwi♪

    kiwi♪

    今年の夏ももう終盤戦、そして冷夏でしたね。 あるデータによると、日照時間が未だ例年の1/10だとか・・ 基本、花撮りは苦手な自分ですが^^; pianissimo*さんのお写真を参考にして、たくさんコスモスも撮ってみたいと思います♪

    2014年08月24日11時36分

    danbo

    danbo

    白秋桜・・・清楚でいいですね! 満開の時期が待ち遠しいです(^_-)-☆

    2014年08月24日12時06分

    pianissimo

    pianissimo

    seysさん shokoraさん 麻*さん twc-twt(仮)さん hanapanさん ぐりたんさん Teddy_yさん アルファ米さん aikooさん kiwi♪さん danboさん みなさま、いつもありがとうございます~ 実は去年は別の名前でupしていたとき、写真の方は夏季長期休暇していまして、シーズンを終えていました。 2年ぶりのコスモスはupになります。 嬉しいコメントの数々、とても励みになります。ありがとう~☆彡 shokoraさん・・・ハーブの抽出方法の伝授、ありがとうございます。今度時間あるとき実験してみます!!! 麻*さん・・・ビフィズス菌良さそうですね。たまにヨーグルト好きなので食べています。腸から健康に なれるってやっぱいいですね♪ kiwi♪さん・・・今調べてみましたら、仙台の年間真夏日(30℃以上)日数の平均は16日なのですが、 今年は既に25日を数えています。今年は降水量も多いのですが猛暑の夏になっています。うちの太陽光発電も 前年売電量も上回っています。今年の夏は地域によってかなりバラつきがある天候になっていますね。。。 ただ休日に雨の日が続いて、先日までカメラ持てない日々が続いていました。

    2014年08月24日13時16分

    impressions

    impressions

    シャープなピンがエアリーフォトの柔らかさを際立たせていますね~♪ すごく勉強になります(^.^) エアリーフォトの教科書のようです☆

    2014年08月24日17時21分

    SHORT_F

    SHORT_F

    透き通る様な花びらにとても癒される光景ですね♪

    2014年08月24日21時21分

    mayu*

    mayu*

    爽やかで清楚な一枚( ´ ▽ ` )ノ 今年のコスモスのお手本だわ。 前作、ハーブドリンク?の一枚も透明感と光がステキです!

    2014年08月25日15時48分

    pianissimo

    pianissimo

    impressionsさん SHORT Fさん mayu*さん ラリマールさん いつもありがとう~(^_^) みなさんに、たくさんお褒め頂いて恐縮です。。。 白を選んでみて、正解でした。。。でもいちおうピンクも撮ってはいますが・・・ ちょっとピンを外してモヤモヤで。 比較的画角の広い単焦点なので、シーンが合えば空を積極的に入れて これからも撮っていきたいと思います。。。ってか、このごろカメラにこのレンズばかりつけています。 まだ暑いので、暑さに弱い私は軽いのが便利です。

    2014年08月25日21時37分

    T.SEKINE

    T.SEKINE

    コスモスの季節になりましたね~^^。 夏空に、すっと伸びた花姿、とても美しいです^^。 <花切手>に、うれしいコメント、ありがとうございました^^。

    2014年08月26日20時17分

    ちゅん太

    ちゅん太

    こちらも咲き出しましたから、そろそろ撮ろうかと思ってます^^

    2014年08月26日23時08分

    智美

    智美

    こんばんは♪pianissimoさん♪(#^.^#) ゆっくりタイムに、pianissimoさんの可憐な花畑に来ました♪(*^^*) 白いコスモス2輪と青空は、カッコいいね!(^o^)v いつも、綺麗なバランス(花の輪数)で、ため息出ちゃう!(≧∇≦) 今日の黄色のマリーゴールドは、pianissimoさんみたいやね!(^o^)v 太陽神アポロン…、美しくて男らしい太陽の神様なんやて!(*^^*) 男女問わず慕われてたとか!(^o^)v ぴったりでしょ!╰(*´︶`*)╯♡ 明日は仕事お休みやから、のんびりです♪(*´∀`)♪

    2019年09月05日22時51分

    pianissimo

    pianissimo

    智美さん、ありがとーo(^o^)o いつも、朝5時半には出勤するので 10時には、もう寝ちゃうの~(^-^;) 太陽神のアポロンとは、程遠いかも しれないけど、マリーゴールドは ちょっと下過ぎたかもしれないけど、 いい色が出ていたのでアップしてみました。 このコスモスは、かなり前ですが よく覚えています。 確信犯的に、白のコスモスと雲を 掛け合わせて撮ってみたいと、 その場で思いつき、撮った1枚です。 今でも、白い花を見るとこの写真の ことを思い出して、また撮ってみようかなと、 考えが浮かんできます。。。 今日は、お休みとのことで、 何か撮れましたか? お買い物の1日かな? たまには、リフレッシュもいいね(^-^)

    2019年09月06日17時41分

    智美

    智美

    お疲れ様~pianissimoさん♪(#^.^#) 今日クレオメ見つけたの♪(*´∀`)♪ 初めて撮ってみたけど、凄い風でね!(≧∇≦) おまけに、他所の家の庭に咲いてたから、慌てたよ!σ( ̄∇ ̄;) 後、車のリアウインドに映り込ませて自撮りした!(≧∇≦) これはアップ悩むけど…σ( ̄∇ ̄;)

    2019年09月06日18時00分

    pianissimo

    pianissimo

    智美さん、どっちもアップして くださぁ~い。。。(*^^*) でもね、いいのが撮れるまで アップしないっていうのもアリです。。。 私も、花もセルポッポも、 気に入らないのは、ボツボツの山に していま~す。。。

    2019年09月06日18時36分

    pianissimo

    pianissimo

    そっかぁ~(^.^) なんだか、ちょっと残念だけど、 次回に期待しまーす。 高知はだぃぢょぶかな? 南の海上。台風でわんさかして いるので、海辺は十分に気をつけて。 行ってらっしゃーい。。。!

    2019年09月06日21時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • ・・・そして、晩夏へ   - issue 3 -
    • ふるるの丘
    • HANA-HANA  282  sakura-saku
    • 傘と雨と・・・
    • W!nter ZAO !!! (Snow monster Ⅲ)
    • HANA-HANA 260  Cosmos

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP