写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Re.ikko Re.ikko ファン登録

吐息・・

吐息・・

J

    B

    夏の朝に、カサブランカの花が静かに開きました・・ 吐息が聞こえませんか? ちょっとマニアックな切り取りです

    コメント8件

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    とても美しいです! 浅い被写界深度での雄蕊と雌しべにジャスピン、驚きです、お見事です(@_@;)

    2014年08月22日00時18分

    Re.ikko

    Re.ikko

    Kodachrome64さん>かなり粘って撮影しました ピンが難しかったです・・首が痛くなりました(笑)

    2014年08月22日00時27分

    OSAMU α

    OSAMU α

    まさに吐息を感じさせるような魅力的な切り取りですね。 花の香りもして来そうです。

    2014年08月22日00時41分

    Re.ikko

    Re.ikko

    OSAMU αさん>タイトルとピッタリ重なって良かったです…背景のまだ青すぎない空も少し効果的だったかな。

    2014年08月22日00時47分

    としごろう

    としごろう

    蘂の緩やかな曲線と流れ、とても綺麗ですね。 大輪のマクロは難しいと思ってましたが、 素敵な切り取り方で参考になります。

    2014年08月22日14時48分

    吉富拳

    吉富拳

    吐息か~。 このような撮影は、今のデジタルならiso感度を上げてシャッタースピードを速くすれば、なんとか写るんだけど、フィルのの時代は、感度が25~100の間なので、息を止めて撮影してました。 吐息と言うより、「ハイ、息を止めて~」パシャ! なんかレントゲンみたい。 でも、今と違って、フィルムの時代は写るものなら何でも使ったって感じで レントゲン写真を花の撮影に応用していた人もいて、なかなか面白いですよ。とちょっと横道にそれましたね。

    2014年08月22日20時05分

    Re.ikko

    Re.ikko

    としごろうさん>コメントありがとうございます! 特に百合は難しいと思いますが、下から見上げてみました マクロにつきましては何回でも試しています

    2014年08月22日22時55分

    Re.ikko

    Re.ikko

    吉富拳さん>マクロを撮るときは今でも(デジ)息を止めていますよ(笑) 吉富さんはフィルムをお上手に撮られていますね!富士山の写真素敵です!! やはりフィルムを長年こなされている方にはかないません。 フィルム写真は(写真を始めるきっかけになったのですが)初期のころにお下がりのクラシックカメラキャノンF-1 でしたことがあります もう40年前の中古カメラを持ち出して、何も解らずになかなか上手く写せなくて・・絞りとシャッタースピードのみの設定しかありませんでしたが、今思うとたまに上手く写せたときの達成感はあったように思います。 あとシャッター音が良かった。フィルムって難しいと思いましたが、結局レンズに欠陥があったことが後で解りました。例えばフィルム写真のデータをパソコンに反映させようとするとCDに編集しなくてはならないのとお金がかかるのと、絶対的に腕がございませんので仕事にはならないので止めましたが・・また近頃クラッシックカメラブームが来ています・・忘れたころに持ち出してみようかな?なんて思ったりしてます。

    2014年08月22日23時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRe.ikkoさんの作品

    • 朝の光の中に
    • 見あげるいろは
    • 春爛漫
    • 朝日の洗礼
    • 花火
    • 雨の物語

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP