kei2015
ファン登録
J
B
最終地フィステラ岬です。ピレネー山脈から始まった旅もようやく終了しました。 ここは、中世ではヨーロッパの最西端と考えられていました。 地の果て、英語のfinishの語源です。
地の果てに来た!って感じですね。 綺麗な風景ですね・・・行ってみたいな~ って思いGoogle Map 見たら、遠いですね^^” で、ストリートビューで 右側の石と思われるものが女性の銅像の横に・・・? ある意味すごい・・
2014年08月23日08時32分
なおなるさん、訪問有り難うございます。 私もGoogle Map見ました。忘れていた記憶がよみがえりました。(笑) 銅像は、キリストの聖者・聖ヤコブ様ですね。この人のお墓にお参りしたのが、巡礼の起源ですね。
2014年08月23日10時50分
YD3
果てしなき旅のお途中なんですね。 まだ見ぬ異国の光景に憧れを感じながら拝見させていただいてます。(^-^)/
2014年08月19日12時09分