- ホーム
- pianissimo
- 写真一覧
- HANA・HANA 81 (Himawari・真夏のフルオーケストラ)
pianissimo
ファン登録
J
B
J
B
「暑そう~」・・・と、声が聞こえてきそうですが ^_^; もう~めっちゃ、暑かったです。。。
kiwi♪さん ありがとう~ 名古屋の暑さ、20年前に4~7月までこの期間、西尾の薔薇園の温室で仕事していました。 ホント暑いところですね。。。 こちら東北は、午前はカラッと~、午後はムシッと~そんな感じの今年の猛暑になっています。。。<^!^> 501さん ありがとう~ 前ボケは、指揮者のイメージです。。。「ウォーリーを探せ」ですね。 私もよく遊びました。。。<^!^>
2014年08月04日19時43分
ちゅん太さん ありがとう~ でしょ<^!^> 暑いの苦手なのでたぶん、こういう絵はこの先撮らないかも。。。 42万本ということなので、めいっぱい画角に入れてみました<^!^>
2014年08月04日19時54分
cabernetさん ありがとう~ 私、34の時、今から数年前ですけど~、左肺をバクハツさせてしまって、一部が無いんです。 そのほかに、体に2箇所メスいれているので、風邪をひいてしまうと、治りが遅いのでじっくり 治していくようにしています。。。お気遣いありがとうございます。 湘南シーガルズさん ありがとう~ マーラーの8番。。。今度勉強して聴いてみよっ!!! Youtubeで聴いてみよう~<^!^>
2014年08月04日20時05分
招さん ありがとう~ そうでしたか。制作中の人形・・・各部のつくりこみがスゴ技ですね。 気分転換に都会のお花も~でも今は暑いでしょうか??? うれしいコメントありがとうございます☆ sakurasakuさん ありがとう~ はい<^!^> ボチボチ治っていけばいいなぁ~と考えています。ボチボチやっていきま~す<^!^>
2014年08月04日20時57分
これぞ”ひまわり”の一場面のような素敵な夏の表現ですね☆ 体調、少しは回復されたようで安心しました♪ 私も今日は無理せず、水族館で涼しく過ごしましたよ(^^)
2014年08月04日21時08分
わぁ♪ さすがです(^_^)v 見事な猫写、そして素敵なオーケストラですね(^_^)v このお花のようにもっと元気になられてこの夏を楽しんで下さいね♪ 私も元気、頂きました! あ、今日私もひまわり アップしますよ~(^^♪
2014年08月04日21時10分
pianissimoさん、復帰待ってました*\(^o^)/* 前ボケの指揮者がいい仕事してますね! 体が一番、無理せず自分のペース ゆっくりと(*^_^*)
2014年08月04日21時18分
ヨコワケハンサムさん ありがとう~ ソフィアローレンですね。。。哀しい映画ですが、印象的なひまわりのシーンありますね。 ハンサムさんも、軽い熱中症とか。。。ご自愛くださいね。。。 SHORT Fさん ありがとう~ そう言ってもらえるなんて、とって~もうれしいです☆ mint55さん ありがとう~ mint55さんのひまわり・・・早くみたいなぁ。。。10時ころまでupできますか??? 今年の暑さ、こちらでは異常と思えるくらいです。33~35℃くらい何日も続いています。 夏、楽しみたいです。。。でも山にも行きたいなぁ~ホントは涼みたいです<^!^> hanapanさん ありがとう~ は~い<^!^> マイペースでゆっくりとですね☆ 寒さには強いと思うのですが、暑さにはどうも~(>_<) ほどほどにやっていきますね♪ seysさん ありがとう~ 前ボケを入れるか、入れまいか・・・とても悩んだのでそう言っていただけてうれしいです☆ 前ボケなしの写真も撮ってはいるのですが、たぶんupしないかも~(^_^) shiroyaさん ありがとう~ ホント、毎日暑いですね。でも西日本の方は、大雨の影響大丈夫でしょうか??? いい感じに暑くなって、ほどほどに雨も降ってくれれば一番いいんですけどね。。。熱中症は 今年はとても危険な感じですね。。。 ラリマールさん ありがとう~ ボケを入れるかどうしようか、悩みました。。。。もう少し絞るかも。。。 今ですね、70-300mmのタムロンが、入院中でありまして、このメチャ重いレンズで無理やり撮りました☆ N HiBiKiさん ありがとう~ このレンズでアゲハ蝶とか探していたのですが、ちょっと探したくらいでは見つかりませんでした。。。 勢いで撮った一枚に、うれしいコメントを戴き恐縮です~☆ shokoraさん ありがとう~ そう言ってくれてうれしいです(^_^) **しろつめ草の花冠**さん ありがとう~ ひょっとして、大晦日に歌う第九??? たぶん違うと思いますが。。。 う~ん、そんな感じにも見えますね。。。おかげさまで、快方に向かっています☆彡 うれしいコメント感謝感激で~す。ご心配おかけしましたぁ。。。 もどきんさん ありがとう~ そうなんです。みなさんに励まされて元気になりつつあります~(^^♪ うれしいですね。 みんなに感謝です!!! もどきんさんもありがとう~。 FUKU_chanさん ありがとう~ FUKU_chanさんも、腎臓を患っているんですか。。。大切な臓器ですので、お大事になさってください。 夏場は体調管理がホント難しいかと思いますが、ご無理されませんように~ という私も、腎臓を少々、4年前には腎臓結石を患ってから、時々腰痛のような痛みがまだ襲ってきます。 水分摂取、大事ですね。。。
2014年08月05日18時54分
42万人!?とコンダクターの息がぴったりと合った、 素晴らしい交響曲第9番が聴こえてきそうです。。。*・。.♫・♫.。・* ♪花咲く丘べに憩える友よ 吹く風爽やか漲る日差し 心は楽しく幸せ溢れ 響くは我らの歓びの歌♪ ご快癒に向かっていらっしゃるご様子に心より安堵いたしました。 堪える暑さが続いておりますゆえ、くれぐれもお身体お大切になさって下さいね♡ 遠くの地よりずっと案じておりました。 素敵なお写真が拝見出来まして、本当に本当に良かったです ヽ(*^^*)ノ(嬉)。
2014年08月04日23時15分
わぉ~(≧▽≦)賑やかな描写で元気いっぱい!!! 指揮者の演出がお洒落ですね♪ お身体、快方に向かわれているようで安心しました! 無理せず、ゆっくり続けて下さいね(^^)b
2014年08月05日15時22分
karlさん ありがとう~ は~い。。。ご心配お掛けいたしております。夏場特に弱いので、ペース落ちますが いつも付き合ってくださってありがとうございます。。。 danboさん ありがとう~ そう言ってもらえてうれしいです。ホントはちょっと斜めなんですけどね☆ 麻*さん ありがとう~ ちょっと暑苦しい光景ですが、真夏ということでご愛嬌で~す。。。 は~い。。。マイペースでやっていきますね♪ Teddy_yさん ありがとう~ 湘南シーガルズさんも、マーラーの8番とおっしゃってくれました。ちょっとyoutubeで聞いてみました。 う~ん。。。少しもの悲しい~。。。この曲なのでしょうか??? みなさん、お写真のみならずクラシックにも、お詳しいのですね。 こういうタイトルをつけるならば、もっと勉強しておくべきでした^_^; 私の体調、いつも気遣っていただきましてありがとうございます。まったり治していきます☆ 我王さん ありがとう~ いつも後手後手にまわって、申し訳ありません。。。夏バテ絶頂モードですが、頑張っています。。。 そこそこですけど~^_^; TEZUさん ありがとう~ そうですね。今日こちらも35℃でした。暑い日々が続きますね。熱中症に注意しないと。。。 いつも片手には飲み物ですね。そしてときどきミネラルも大事ですね~☆ T.SEKINEさん ありがとう~関根勉さん??? なんちゃって~(^^♪ 素敵な花切手ですね。いつも拝見させていただいています。。。あ~いう切手が郵便局で売られていたら、 もちろん、即購入です!!!
2014年08月05日21時35分
圧巻のヒマワリに感動すら覚えます。 マーラー作品の中で最大規模である交響曲第8番「千人の交響曲」を、ふと連想させられました。滅多に演奏されることのない曲ですが、きっとこのヒマワリたちが奏でるのには相応しいメロディだと思います(^_^) 健康状態が戻られた様で、何よりですね。
2014年08月05日20時24分
ヒマワリ畑、手前の大きなボケ味が、なんとも効果的ですね~^^。 真夏の雰囲気、元気が伝わってきました^^。 <花切手>に、コメント、ありがとうございました^^。
2014年08月05日21時32分
回復に向かっているようで何よりです。 私は以前、バセドーに甲状腺クリーぜを併発してしまい、ずっと体調が優れません。 つい最近、人間ドックを受けてきまして、診断書待ちの状態です。 ひまわりのオーケストラ、色合いも素敵な真夏の素敵な作品ですね。 今のところ、ひまわり畑にも行けません。 どうぞ、ご自愛くださいますように。
2014年08月06日02時36分
kodachrome64さん ありがとう~ ちょっとお体を崩されていたんですね。。。何事もたいしたことが無ければよいのですが・・・ 夏はキビシイ撮影環境ですので、マイペースでお互い撮影できたらいいですね。 どうぞご自愛くださいませ。。。 choco.Kさん ありがとう~ もしかして、はじめてかな? コメント頂いたのは??? とっても嬉しいです☆彡 そうですね。健康が資本ですね。はい気をつけま~す(^_-)-☆ mint55さん エアリーまでコメント、ありがとう~ HANA・HANA 80 より、1.7EV相当プラス補正して撮っています。彩度を少し落としてコントラストも~ 似たような写真まで、コメント頂きましてとって~もうれしいです☆ 今日も暑かったです。。。34℃とか35℃とか、どうなっているんですかね??? 宮城の平年の最高気温は真夏でも28~29℃なんですが・・・わたしはもう完全にヘタっています。。。
2014年08月06日21時50分
こんばんは♪ 今日のエアリーフォトもとても素敵ですね(^^♪ 沢山咲いていて素晴らしいです! 空と雲もナイスです! 水色やっぱりいいですね(^_^)v 癒やされました♪ 今日も暑かったですね!
2014年08月06日21時44分
pianissimo*さん おかえりなさい☆ 元気そうで安心しました。 これからも、お互いマイペースで行きましょう(^^) 真夏のオーケストラは、少しだけ暑さを忘れさせてくれますね。 気持ちも少し軽く、優しくなれる気がします♪ 暑さで横を向いてしまってる奏者がチラホラ...。 ここでも無理せずマイペース。 これは、夏の癒しの光景ですね。
2014年08月10日10時27分
素敵な表現の夏を見せて頂きありがとうございます(^^) 私は快復に時間がかかりそうでまだまだ出歩けません。 pianissimo*さんの作品に、それこそ癒し効果を期待していますが どうぞ無理をなさいませんように♪
2014年08月10日19時40分
photoKさん fmipmanさん sariさん kurikazuさん lunlumoさん ほのぼのんさん ありがとうございます~<(_ _)> 皆様も、まだ暑さが続きます。お体ご自愛くださいませ~
2014年08月10日20時34分
パンク大変でしたね・・ スペア降ろしておられたんですか? ガソリンの値段も上がり驚きの給油状態ですね。 PS:なんと、原付、自転車んなみ簡単なものかと思っておりました~。 一度ちゃんとみとかないといけませんね。
2014年08月10日21時52分
shucolateさん ありがとう(*^^)v こんなにたくさんのひまわりもいいのですが、同一品種だけじゃなくて、何種類かあればいいのに~ そう思って帰ってきました☆
2014年08月18日21時19分
kiwi♪
暑中お見舞い申し上げます。 名古屋の夏は湿気でジメジメ、カラッとした暑さになるのは 9月ごろからですね・・・^^; 暑い中、お疲れさまでした♪
2014年08月04日19時16分