ケミコ
ファン登録
J
B
朝散歩での一枚です。 和泉川遊水池公園の花壇に咲いていた可憐な花です。名前を調べてみましたが分かりませんでした。
光画部Rさん、コメントありがとうございます。 最近はピクチャーコントロールをスタンダードにしています。梅雨が明けてコントラストがガッツリと乗って来るので、やっぱりビビッドだと写真がコテコテに成ってしまいますね。お陰で柔らかく優しく撮れたと思います(^^) 僕は通常の公休日曜日に絡めて、全部で4日間の連休を取るつもりでいましたが、先日の不本意な連休が足を引っ張って....。仕方が無いので3連休です。でも初日は墓参り、仕事から朝帰り、墓参り朝から、寝ないで出発、地獄でございます(+_+)
2014年08月01日09時15分
大目付さん、こんにちは。コメントありがとうございます。 初めて目にする花でしたが、この爽やかな色合いが、とても魅力的に感じました(^^)清涼感有りますよね♪ それでも夏の花、繊細と言うよりは生命力に溢れ、元気な雰囲気も漂わせていましたよ。この花とアゲハチョウのコラボが撮れたら幸せでしょうねぇ。
2014年08月01日10時11分
猫のシッポさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 こんな花が咲き誇るような大草原の小さな家で、夏の暑い時期をのんびりと過ごしたいですねぇ(^^) 夜明けと共にカメラを持って徘徊、暗く成ったら(腹が減ったら)家に帰る、あぁ夢のようですね....って夢の話ですが(^^;
2014年08月01日17時30分
Ukonさん、コメントありがとうございます。 本当に仕事なんてしたくないですねぇ。宝くじでも当たったら、お金が無く成るまでプー太郎、写真撮って犬の散歩だけしていたいですよ。 っと、そんな訳にも行かないので、私も今日は仕事に行って来ますよ。今日で9連勤、明日は休みですよッ♪
2014年08月02日08時57分
シロエビさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 世界一周とはスケールがデカいですね(^^)僕は国内程度しか考えていませんでしたよ。 でも国内で良いので、キャンピングカーみたいな寝泊りの出来る車で、当ても無く旅をしてみたいですよ。地元の方と触れ合って、お勧めの観光・絶景スポットや食堂などに足を運び、写真を撮りながら嫁や犬とのんびり過ごしてみたいです(^^)
2014年08月02日17時03分
光画部R
やわらかく、仕上げていますね~♪(^^) やすみたいですね~♪ 連続3日を予定していますが、無理だろうなあ
2014年08月01日08時12分