写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェザー・リポート ウェザー・リポート ファン登録

はなび

はなび

J

    B

    ローカルの花火大会を自宅の窓から撮ったモノです。 あまり意味のない写真ですが、作例の一つです。 5秒程度の露光を数枚コンポジットしてます。 長秒NRはOFFです。 この程度ですと全く問題ないです。 (ちなみに30秒もやりましたが大きな問題は感じられませんでした)

    コメント4件

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    Newellさん ISO80で5秒くらいだとなんの問題もないですね。

    2014年07月28日20時57分

    Em7

    Em7

    花火って、真近くで撮るよりもちょっと離れた方が綺麗に撮れますかね~。 一眼を買ったばかりの頃に、一度トライしてみたっきり、それ以後は なかなか機会がありません。 そろそろシーズンですから、どこかで再トライしてみたいですね。 当時はレンズも2本しか無買ったけど・・・ 花火会場のスペシャルシートで見る事は出来るんですが 付近ですと結構撮るの難しいかもしれないなぁ。 ところで・・・ウェザー・リポートさん家の近く、何度か通過しているかもしれませんね~ (^^)

    2014年07月29日11時06分

    esuqu1

    esuqu1

    2台のD810で試したりして、だいぶわかってきましたが、 黒い暗部にはそうでなく、グレーなど多少あかるい空部分に多発する傾向ですね。 この写真でもUNYの文字の上の、灯りが空を染めてるグレー部分に多量の白点ノイズが見受けられますよね^^ これを気にされるか気にされないかが、いま争点になりそうな感じですが、ニコンはどうやら本腰入れて解決検討しはじめたみたいで、検討中ですとコメント出始めました。 まぁ、私個人としても、使い方次第で消せはしますのでそんなに悲しんでいませんが 普段、ごみなどセンサー汚れなどをきっちり掃除するほうなので、こういうのもやっぱ気になるんですよね(笑) 人がどうじゃなく、自分がどう思うかが大切であり、使いやすくなったD810なので、なんかもうちょっと良くなってほしい・・・・そんな感じです(^^) 価格の板は荒れてますねぇ^^; なんか全国規模の火付け役になってしまってる気がしてレビュー消そうか迷ってます^^;

    2014年08月05日09時34分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    esuqu1さん 実は、個人的には、ほとんど気になりません。 気になるような使い方をしていないせいだと思いますが・・・ それよりも、透明感のある抜けのよいD810の画像がすっかり気に入っています。 細い線で描かれた感じの解像感が気もちいですね。

    2014年08月06日20時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェザー・リポートさんの作品

    • 2人の浅草寺

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP