びゃくだん
ファン登録
J
B
大量に越冬して渡っていったコガモ達の中で何故かこのペアだけが残ってます。 近所にはミコアイサも留まっていて、そちらはどうも片方が飛べないらしいです。 このペアもどこか羽を痛めて飛べないのかもしれません。 それでも健気に一緒に居るところに絆の深さを感じます(^^)
>みのぱぱさん おお、そちらの方でも同じような事があるんですね。 自分もミコアイサをみたい反面ちょっと複雑な気持ちです。 恐らく、いや確実にどちらか飛べないんじゃないですかねぇ。残ってる理由が無いというか。
2014年07月17日18時46分
みのぱぱ
びゃくだんさん、こんばんは。 大阪城でも居残りのヨシガモとか居てるんですが、夏羽を見られて嬉しい気持ちとどこか怪我しているんだろうなぁという悲しい気持ちで複雑ですね。 でもこのつがいのどちらかが飛べるのにいっしょに居てるんだったら、泣けますねぇ。
2014年07月16日23時00分