ケミコ
ファン登録
J
B
朝散歩での一枚です。 走るのが好きな子だから最初は真面目に走るのです。
光画部Rさん、コメントありがとうございます。 D7000で何度も試したけど、一枚も撮れなかった「ダッシュしてるクロの写真」、NIKON1V1の連写で初めて撮れました(^^) エレクトロニック(Hi)での高速連写、AF追従が有りませんが、さすがにとんでも無い連射をしてくれました♪
2014年07月15日09時26分
Ukonさん、コメントありがとうございます。 DX用の35mmで同じ事を試しましたが、さすがに片手にデジタル一眼レフ、片手にリードを持ってのダッシュだと、まともに撮れませんでしたよ(^^; でもV1は軽くて連写も凄まじく、こう言った撮影には最適なカメラだと感じます。カタログ最大値ですが秒間60枚の連写は確かに使えます。ただAF追従性能は微妙な感じがしましたよ...。 ちなみに、この日の連写はAF追従無しの連写優先で、『またやっちゃった』のタイトルで上げたのはAF追従有り、秒間10枚と謳っている連写で撮りました。AF追従無しで十分でしょうかね。
2014年07月18日07時07分
光画部R
ダッシュ!していますね。^^ 後ろ足の肉球がなんともかわいいじゃないですかね。
2014年07月15日08時30分