写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

elvis0713 elvis0713 ファン登録

神奈川沖浪裏

神奈川沖浪裏

J

    B

    北斎の名画「神奈川沖浪裏」 「宇宙空間で最も美しい数値」だと考えられている黄金比が使われていることでも有名ですね。 黄金比:1:(1+√5)/2となる比(近似値は1:1.618、約5:8) う~~ん ぜんぜんそんな比率になってません。 しかも左右が逆だし…(汗) 我が家のハクチョウソウ 一気に咲き始めましたヽ(*´v`*)ノ

    コメント4件

    elvis0713

    elvis0713

    とーうきさん コメントありがとうございます。 5つも咲いちゃうと、どれにピントを合わせるかで全然違う写真になりますよね。 結局一番撮りやすい花にしましたけど(笑)

    2014年06月30日11時30分

    としごろう

    としごろう

    クリアーな透明感のある映りに暫く魅入ってました。 儚げな印象ですが、それもまた魅力ですよね。

    2014年06月30日21時03分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    ちょっと分りずらいタイトル^^; ホームセンターの園芸コーナーで見付けましたよ^^ 思わずこれこれと言ってしまいました^^;

    2014年07月01日01時08分

    elvis0713

    elvis0713

    としごろうさん コメントありがとうございます。 固定してWBと露出の関係の勉強として撮りました。 10通りほどからの1枚です。レフ版って大事なんですね。 自宅撮りなんでレフ版 日本酒パックの内側です(笑) さくらんぼjamさん コメントありがとうございます。 分かりずらいタイトル すみません そのときの思い付きです。 解説はコジツケ…(笑) 近所の公園にあるのを発見しました。かなり背丈がありユラユラ揺れてました。 やはり「ゆきづりの恋」の花言葉 あたってます。 これは園芸種の「コンパクトなガウラ」です。 こぼうしさん コメントありがとうございます。 いえいえ 狙ってませんし狙えません(笑) 宇宙の法則とか美の絶対比とか…わかるような…わからないような… カメラのアスペクト比がそうなっていないのは何故なんでしょうね。

    2014年07月01日06時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP