YD3
ファン登録
J
B
この子 超美人♪ このようなポートレート風は Zeiss Planarの一番得意な表現ですね。 我がレンズながら惚れ惚れします。^^ 三脚でしっかり固定して撮りました。(^-^)/
本当にほれぼれする描写ですね! この色の優しさ素晴らしいです! 本当にこういう作品を見ると、何がなんでもZeiss Planarのレンズ手に入れたくなります!!
2014年06月28日21時36分
開放でもピントが合ったところはシャープです そして柔らかで美しいボケ+綺麗な発色が良いですね Planar T* 1.4/85 ZKでの美しい素敵な作品です。 (欲しいレンズですが使い手を選ぶみたいで 未だ購入に至っていません)
2014年06月28日21時49分
真梨子さん、元気にされてるんでしょうかね、、、 素晴らしい発色ですね!!! (いつもありがとうございます。ベス単ですが、私が詳しいわけではないのですが、 KODAK VEST POCKETという100年ほど前のカメラについていたレンズ、以前UPした際にご覧いただいたレンズです。今、7ページにありますが、その写真の中央にあるお椀のようなものが絞りの役目をしており、クルクル回して外すと、独特の暈けがでます・・ピントが合わなくなると言った方がよいのかもしれませんが。そのことをベス単のフードはずしと言うようです。日本人が当時、やり始めたらしいです。)
2014年06月28日22時19分
本当に綺麗な花ですね。 私もハノイで念願の 蓮を撮りに行きました。朝5時にホテルを出て 蓮の池を歩き回りましたが、これほど綺麗に 咲いた花は皆無でした。
2014年06月29日01時43分
hisabo
キレイなハイキー、 優しさを見せる描写、 このレンズで、開放にこだわらない表現には、 撮り手の主張も感じさせます。
2014年06月28日21時30分