写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

木津川流れ橋 13 -架け橋-

木津川流れ橋 13 -架け橋-

J

    B

    1-day 1-up Project, Day 520. この橋は、いつもパパの背中を押してくれるんだよ。お前たちも、大きくなったらここにきてごらん。がんばらなきゃって、きっと思えるはずだよ。 ASAHI PENTAX SV/SUPER TAKUMAR 35mmF3.5/FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400/カメラのキタムラでフィルムをデータ化。調整なし、トリミングなし。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント4件

    とし@1977

    とし@1977

    いいですね!素敵ですね 僕もそんな場所があります。 子供が大きくなったら教えたいことがいっぱいあります。 フィルムも味があっていいですね!

    2014年06月27日23時51分

    Usericon_default_small

    ice lion

    こんばんは^^ 初心者の私でもなんとなくデジタルとの違いを感じます フィルムってこんな感じになるんですね~ 木津川流れ橋シリーズ、好きです♪ 今年の台風シーズンを乗りきって欲しいですね(*^^)v

    2014年06月28日02時32分

    Eagle 1

    Eagle 1

    とし@1977さん ご覧いただき、ありがとうございます。 写真を始めて、子どもたちが大きくなったら連れていきたいなと思う場所が増えてきました。 子どもと一緒にカメラをもって出かけられたら最高ですね(^^) フィルムも、難しい分楽しいですよ!

    2014年06月28日22時54分

    Eagle 1

    Eagle 1

    ice lionさん コメントありがとうございます!! これ、かなり古いレンズなのですが、なかなか楽しいです。 もちろん、最新のレンズのレベルにはとても追いつかないと思いますが…。 以前このレンズをマイクロフォーサーズ(GX7)にアダプタを介して付けて試したのですが、色が淡くて(淡すぎて)、ピント面の解像もいまいちで、やっぱ違うものだなと思いました。とはいえ、そんな、最新の目線で見なければ、十分に写真として楽しめますし、むしろ50年前のカメラとレンズでちゃんと写っていることが嬉しくてたまりません。 そんな古いカメラで撮る、古い橋。父親から譲り受けた古いカメラは、いずれは子どもにバトンタッチされます。そして、この橋も、修復され、次の世代にバトンタッチされます。そこに、世代間の架け橋のようなものを感じました。 流れ橋、今年の台風は乗り切れるでしょうか。これからもずっと撮り続けていきたいと思います(^^)

    2014年06月28日23時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • 夕焼け東寺
    • 長い人生を踏み出したばかり
    • 花火会場の幽霊
    • LOVE JAPAN (COUNT DOWN 3)
    • そこに秋
    • IN GODS COUNTRY

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP