写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ponpon ファン登録

寄り合い

寄り合い

J

    B

    のらねこと思われる集会に出会いました。周りにはもっといました!目つきが野生で怖かったです^^;

    コメント6件

    ペンネ

    ペンネ

    生きる厳しさを経験している野良猫は飼い猫より目つきが鋭く感じますね。 しかし、撮影者さんにはあまり警戒していないような感じですね(^^) 20mmでここまで近寄れるなんて、羨ましいです。

    2009年11月29日13時02分

    akibow

    akibow

    今日の議題はなんでしょう? 野良だけど近所でかわいがられている感じですね。痩せてない。

    2009年11月29日13時06分

    Usericon_default_small

    ponpon

    ペンネさんコメントありがとうございます。 akibowさんコメントありがとうございます。 近づくと逃げようとする猫と戦闘態勢?になる猫がいました^^; 実は近所の人に話を聞いたところ、エサをあげてるようでした。 たしかに、モコモココロコロしてる・・・ あと5~6匹の猫が右側にいました。 これから寒くなるところなのでちょっと気になります。

    2009年11月29日18時47分

    TS

    TS

    私も野良猫と遭遇する機会が結構ありますが これだけの数の野良にはあったことがありません。 猫と言えども威圧感がありますよね。 それにしても、みんな丸々としていますね^^

    2009年12月03日00時00分

    銀背

    銀背

    猫の社会の力関係が伺われるようで,オモシロイですね. 属に言う『猫の集会』ですね.  本来単独生活傾向の強い猫が,人間とのかかわりで,豊富なエサがあると,  縄張りを共有せざるを得なくなり,共有した縄張りの中で,母系集団を作るようになる.  この母系集団の中で争いの緊張が上がらないように自然発生的に,  猫同士の存在確認をとるようになったのが,『猫集会』の発生と考えられている. だそうです.

    2009年12月04日10時47分

    Usericon_default_small

    ponpon

    TSさんコメントありがとうございます。 帰省先で偶然撮影できました。 長く住んでいたところでしたが このような光景ははじめてみました。 威圧感ありありでしたよ^^; 野良にしては太ってますよね~ 銀背さんコメントありがとうございます。 猫にはそのような習性があるのですね~はじめて知りました。 銀背さんは博識ですね! 他の動物の習性も知りたくなったので動物図鑑でも買いに・・・ 行こうかな?

    2009年12月05日00時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたponponさんの作品

    • 大寝釈迦仏
    • 夕日
    • 想い
    • 鋭い眼光
    • ムシャムシャ
    • ワット・ロカヤスタ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP