 ノリ__
        
        ファン登録
ノリ__
        
        ファン登録
        
    
J
B
 人と写真をつなぐ場所
人と写真をつなぐ場所
    どういう訳かコンデジで試してみたくなってしまいまして。。
 
                            T@KAさん これに気を良くしてタイに持って行きましたが、夜はアウト…日中は撮影する時間などなく。。 それはそうと、撮影条件をコントロールできないのは「写るんです」と一緒なはずなのに、「写るんです」ほど意図した写真が撮れないのはなぜなんですかね?
2014年06月22日07時41分
 
                            意図ってのは露出ですか? ネガのが圧倒的に諧調豊かだからじゃないですかね? 1~2段オーバーに撮っといて適正に焼けばシャドウもハイライトも完全に出てきますから デジタルがシャドウ側に強いって言っても2段アンダーに撮ると潰れちゃうし ハイライトはいわずもがな 飛んでる部分はどうあがいてもオーバーのまんまだしw さすがのフルサイズでもラチチュードでは、まだフィルムに追いつかないですね そこばかりは写ルンですに軍配が上がります(笑)
2014年06月23日21時05分
 
                            T@KAさん そう、露出(笑。 なにを基準にどこが変化するのか読めません。 絞りやシャッタースピードをコントロールできないのならば、せめて感度は任意で設定できると助かるのですけれども。。 写ルンですなんか、鈴鹿サーキットのグループC耐久(夕方のシケイン入口)でブレーキローターが焼けてるのを流し決められましたからねぇ。 そういえば、あのとき話したゼンザブロニカ、3万円台まで下がりました・・・もう少し粘るかな(笑。
2014年06月23日21時18分
としちゃま
渓流といえば奥入瀬。素晴らしいですね。いつか行ってみたいところです。
2014年06月21日23時15分