写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェザー・リポート ウェザー・リポート ファン登録

2人の浅草寺

2人の浅草寺

J

    B

    コメント7件

    esuqu1

    esuqu1

    絞りf/1.7でこんなに綺麗にシャープに写っちゃうんですね!すっげー GM-1も同じセンサーだと聞いたので、一瞬その気になった時あったのですが、液晶画面だけだと コンデジならいいですが、レンズ交換式ではやっぱり嫌だなと回避してました。 いつもながら素晴らしい技量の写りに感服致します・・・・ GH4は更に夜景が綺麗に写るようになったといいますから、パナも凄いですよね(^^) α7sは試されるのですか?

    2014年06月17日07時04分

    Em7

    Em7

    開放でも全域で合焦するような感じ、これはSONYのゾナーでもある事なのですが 素晴しい性能なんですね。(^^) これって東京の有名な?ですよね? 何を隠そう、僕はまともに行った事は殆ど無くて、凄く印象の薄い場所なんですけども 一度仕事の帰りに歩いて遅い時間に行った事があります。 思った以上に人通りが少なかったのを覚えています。 混雑している印象が強いですが、なかなかこういう撮影も難しいですね。

    2014年06月17日10時16分

    sokaji

    sokaji

    解放でこの描写は凄いですね。 かなり低い位置からの撮影のようですが直置きでしょうか?

    2014年06月17日11時04分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    esuqu1さん マイクロフォーサースのレンズはたいてい開放でも全く問題なく使えますが、このレンズはF4くらいまで絞ると非常に解像感が高くなります。一方、f/1.7でも少し距離を置けばパンフォーカスに撮れます。焦点距離が15mmなので。寄ればボケを生かした写真ももちろん撮れます。GM、非常に便利で楽しいですよ。 α7sはあまり興味がないのです。すごく高感度に強いことになっていますが、あれば動画でアピールしているからであって、静止画ではD4と変わらないように思います。4K動画だとAFの圧倒的なアドバンテージからして、やっぱりGH4ということになりそうです。 Em7さん すばらしい性能であることは確かですね。 浅草寺、土曜の夜はかなりヒトがいます。 この写真はトリックでほとんどのヒトを消したのでした。 sokajiさん コメントありがとうございます。 直置きではないですが、マンフロットのポケット三脚を使いました。 なかなか頑丈で優れものです。

    2014年06月17日18時41分

    YD3

    YD3

    低いアングルが素敵です。^^

    2014年06月17日21時34分

    たまじまん

    たまじまん

    荘厳ですね!

    2014年06月18日00時28分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    YDさん ありがとうございます! たまじまんさん 夜、ライトアップされたところをみるといっそう荘厳ですね。

    2014年06月18日07時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェザー・リポートさんの作品

    • はなび
    • 花見に向かう人々

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP