写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

満月の下

満月の下

J

    B

    標高3047m、気温マイナス1℃、深夜0時9分。 どうしてこうなってしまったんだろう^^; 何か見えない力に引き寄せられているのか…。 あたりには当然誰もいない、この日会った人間は3人、 一晩中西風が吹き付ける、そこは南アルプスのヘソと呼ばれる山奥のド真ん中。 梅雨の晴れ間に、遠くまで見えます。 山奥なのに海が見える。 富士山の手前は毛無山、右に愛鷹山、沼津の街に駿河湾。 左は山中湖?そういえば箱根からも南アルプスが見えるし。 神奈川?千葉?東京?というほど遠くにも明かりが見

    コメント11件

    オイ

    オイ

    える… いつかこれを冬にやるようになっちゃったりして^^;

    2014年06月15日20時20分

    jt_tokyo

    jt_tokyo

    今回はかなり大変な山行だったようですね。お疲れ様でした。無事に戻られてよかったです。 ひとつしょうもないこと伺いますが、「…明かりが見」の続きが、コメント欄の「える…」は文字数オーバーだからですか?

    2014年06月15日20時37分

    オイ

    オイ

    >jt_tokyo様 大変でしたがしっかり下山しました。 フォトヒトは字数オーバーすると問答無用でぶった切られてしまうんですよね(警告もでないので不親切)。 はみ出した分は、毎回コメントに足すようにしてます(文脈に関係なく切れたところで)。 長文投稿するときはお気をつけ下さいね。消えますからw

    2014年06月15日20時45分

    カルボーン

    カルボーン

    オイさんの写真を見てると登山したいと思いますが、休みが単発で行けず^^; いいないいなと思っているばかりです。

    2014年06月15日21時46分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    今日は撮影中にすみませんでしたm(__)m 私はあの後、車を飛ばして地元である千葉まで帰りました。 しかし、あの三脚目立ちますね(笑) 今回の山行大変だったようですね…。お疲れ様です。 怪我や事故の無いように気をつけて下さい。

    2014年06月15日22時15分

    minamigaoka

    minamigaoka

    今回の塩見、残雪もかなりあり大変だった ようですね。 来年あたりは冬山の情報がTwitterに出てきそうですね。 赤岳は日が当たる稜線にはほとんど残雪はありません でした、森の中の山道で一部残っていました。 行者小屋から先はいままでの登山に無い勾配で荷物が 重いとこたえますね、、(^^;;

    2014年06月15日22時47分

    オイ

    オイ

    >カルボーン様 コメントありがとうございます。 単発お休みだと遠征はかなり難しいですね。 せめて土日の連休は欲しいところですね。 チャンスがあれば是非トライしてみてください。 >なめこ汁様 お声掛けいただきありがとうございました。 またどこかでゆっくりお話しましょう。 あの三脚は、すぐいろんな人に声かけられます(笑) 私もワールドカップ見るために急いで帰りましたよ~。 登山は、気を付けたいですね。 今回は山頂付近に雪がなかったのでトライできましたが、思ったより寒かったです。 >minamigaoka様 コメントありがとうございます。 今回は残雪の登山道に体力奪われ、撮影中は風と寒さに苦労しました。 冬はトライするにも、まずは正月あたりにするのか、GWあたりにするのかというところですかね。 装備もいろいろ買い足さないといけないので、なかなか簡単じゃないですね。 赤岳情報ありがとうございます。 地蔵尾根は斜度がありそうですね。ハシゴもあるんですね。 北岳も急斜面多いですので、お気をつけてください。

    2014年06月16日21時23分

    naon

    naon

    3000mオーバーですか・・・ 想像を絶する世界かと。 しかし、そこからの絶景は相当なもののようですね。 いつか経験したいですね。

    2014年06月17日07時12分

    オイ

    オイ

    >naon様 ありがとうございます。 車で行けるところとは世界が違いますからね。 自分の脚で勝ち取る光景は良いですよ。 南アルプスからの富士山といえばやっぱり大山行男さんの作品が多く、影響されてます。

    2014年06月19日21時26分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    オイさんは登山家ですね

    2014年06月26日16時33分

    オイ

    オイ

    >ていやぁ天八様 ありがとうございます。 どうも最近は、車でぽっと行って撮るだけの撮影が面白く感じなくなっています。 どうしても人と同じになってしまうというのもありますし。 充実感や、オリジナリティを求めた結果こうなってきました。

    2014年07月09日00時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 不安定な月夜
    • backside
    • 綿帽子に乗せて
    • 夜明けのスクリーン
    • 桃色に昇る
    • 待ち焦がれた白の町

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP