写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

シジュウカラ,05

シジュウカラ,05

J

    B

    α550 とレフレックスレンズの組み合わせで野鳥撮影のテストです.休み時間に職場の裏の雑木林で撮影しました.マニュアルフォーカスで,ピントが甘くなってます.

    コメント10件

    Usericon_default_small

    FALCON

    これは、またすばらしい描写ですね。 α550は、抜群ですね。レンズとの相性も良さそうです。 ホント美しい絵になっていますね。色がいいです!!!

    2009年11月27日01時16分

    銀背

    銀背

    FALCONさん,コメント頂きありがとうございます. カメラとレンズの相性テストのつもりで歩いていると 日の光に黄色くなった木の葉がとても美しい色で, そこに都合よく,シジュウカラが来ました. シジュウカラにしては警戒心が強くて, あまり近くには来なかったし,木の枝や葉でAFが使えなかったので, 少しピンの甘い写真になりましたが, 晩秋の日の小鳥のいる木陰の美しさが伝われば幸いです. α550,入門機の位置づけですが,なかなかやります.^^

    2009年11月27日14時22分

    麻美♂

    麻美♂

    雑木林の葉に光る赤色が素晴らしいですね。この時期限定で、見ていると不思議な感じさえ漂います。 鳥撮影はもう少し早い朝方が多いので、お昼頃の撮影ってあまり経験が無いのですが、小鳥も朝食後の休憩が終わって動き始めているのかな。

    2009年11月27日15時56分

    銀背

    銀背

    麻美♂さん,コメント頂きありがとうございます. おっしゃる通りで,この葉に光る色の美しさに感動して写真に撮りました. この光りでシジュウカラにはレフ板で光りを当てたようになっています. 普通は確かに,小鳥の撮影は朝ですね. この時間帯はあまり現れません.何してるんでしょうね.

    2009年11月28日09時14分

    taromatu

    taromatu

    葉にあたっている光いいですね^^

    2009年11月28日12時26分

    銀背

    銀背

    taromatuさん,コメント頂きありがとうございます. この光りの具合がとても良かったです. 反射がキラキラで,透けた色が濃い黄色でした.

    2009年11月28日23時01分

    taka357

    taka357

    葉に光が当たり何とも温かみのある風景の中でシジュウカラがふとこっちを見てる・・・メルヘンチックでいいですね(^^♪私も先日に会社の昼休みに車の中で昼食をとっていたらスズメじゃない鳥の鳴き声が聞こえてきてふと外を見ると目の前の木にシジュウカラが二羽やってきてるではありませんか!車内にいたので全くの無警戒で約3メートルのすぐそこまで。300mmズームの安物手に入れてサブの30D車に積んでおこうかとその時はマジで思いました(^^ゞ

    2009年12月02日21時43分

    銀背

    銀背

    taka357さん,コメント頂きありがとうございます. 野鳥は車に乗っていると,殆ど警戒しませんね. 私,Ref500mmを車に常時乗せていますが, いかんせん,トランクの中なので,レンズ交換の為に一度車を降りなければいけません. それで,逃げられてしまいます. 2シーターのスポーツカーなんで,後部座席は無いし, 何か良いアイデアがないか,常々考えているのですが,.. 最近の高倍率のコンデジを買うかな,とか...

    2009年12月03日10時52分

    taka357

    taka357

    銀背さん、こんばんわ。やはり常備されていらっしゃるんですね!確かに高倍率コンデジいいかもしれません(^^)私が初めてデジ一購入する前に一眼レフタイプのコンデジ使ってました。5年くらい前になりますが、最近では性能も格段に良くなってるでしょうね。カメラ積んでおけばよかったって事が良くありますからね♪

    2009年12月03日21時12分

    銀背

    銀背

    taka357さん,コメント頂きありがとうございます. 全く,最近の高倍率,一眼タイプのコンデジ,スゴイですねぇ〜. 妻が少々古いモデルで,CAMEDIA SP550UZ を使っていて, テレ端の画質がもうひとつでしたが, 現行モデルは画質がずいぶん良くなっていますね.

    2009年12月04日10時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • シーズン初の四十雀!
    • 風を読む
    • か,かわい過ぎる!
    • アワワッ! カワセミだ!
    • 虫くれ〜!!
    • 威力偵察

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP