写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キュリー主人 キュリー主人 ファン登録

痛くないようにネ

痛くないようにネ

J

    B

    釣れたのはイイけど、針が上手く外せない。(近所の池で)

    コメント15件

    impressions

    impressions

    懐かしい場面ですね♪ 釣れた魚が苦しまないように痛くないように....(^^) 友達の視線が一点に集中しているところが素敵ですね☆

    2014年06月07日22時30分

    キュリー主人

    キュリー主人

    追憶の流星號さん、早速のお気に入り、コメント有難う御座います。 慣れない釣りをしていたようで、怖々魚に触り、怖々針を外していました。 子供たちには初めての経験だったようです。 いつも有難う御座います。励みになります!^^

    2014年06月07日22時38分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 わたしが子供時代には当たり前のように見かけたこの光景・・・ 少し褪せた色合いの雰囲気もよく、懐かしさが込み上げました。 素朴で心温まるワンシーンですね(#^_^#)

    2014年06月08日21時44分

    キュリー主人

    キュリー主人

    のえるが5656さん、こんばんは。 嬉しいコメント有難う御座います。 ホント、私が子供の頃は普通の光景でした。 今は子供だけで自然の中で遊ぶことは、ほとんどありませんね。 私自身この写真を見て、懐かしさと嬉しさを感じました。

    2014年06月08日22時14分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ken&mariさん、コメント有難う御座います。 いつも嬉しく思っています。 色んなことがゲームのバーチャル世界で出来る現代社会。 自然界で無心に遊び学ぶ子供達を見ると、 安心するような気持ちになりますね。^^

    2014年06月09日11時28分

    yoshijin

    yoshijin

    これは良い写真です^^ まるで昔の自分をみているようです。 懐かしいあの頃思い出してしまいました。

    2014年06月11日18時37分

    キュリー主人

    キュリー主人

    yoshijinさん、嬉しいコメント有難う御座います。 以前の「昭和な・・」シリーズのような雰囲気があって、 友達のみんなが一つのことに集中している姿に 昔の色んなことを思い出しました。^^

    2014年06月11日20時13分

    nomsun

    nomsun

    訪問ありがとうございます。 沢山のお気に入りとコメントをありがとうございました。 ぼくが子どもの頃は近所の川や池で釣りをするのは当り前だったんですけどね。 今はあまり見なくなりました。 時代の流れとはいえ淋しさを感じます。 キュリー主人さんの写真を見て懐かしい子どもの頃を思い出しました。 色合いや構図もお見事ですね。 これからも写真を楽しみにしています^^

    2014年06月21日18時10分

    キュリー主人

    キュリー主人

    nomsunさん、嬉しいコメント有難う御座います。 私の写真は近場のものが多く、壮大・雄大な写真は有りません。 私は昔からスナップが好きで、どうしても生活密着型になります。 nomsunさんの臨場感のあるスナップを拝見させて頂いて、 大いに刺激を受けています。

    2014年06月25日00時38分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    初めまして。 子供達の好奇心や思いやりや…友情溢れる光景に、 心温まる思いでいっぱいになりました。 素晴らしい描写ですね〜 (*´˘`*)♡  映画『STAND BY ME』を重ねてしまいました。 先日は、拙い写真にご来訪・お気に入り・嬉しい言の葉を下さり 心よりありがとうございました。 励みになります 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2014年07月06日15時57分

    キュリー主人

    キュリー主人

    **しろつめ草の花冠**さん、こんにちは。 私の稚拙な写真をお気に入り・コメント有難う御座います。 私自身、とても好きな写真で、無心に遊んだ子供の頃を思い出します。 このような写真が多い私からは、花を美しく撮影されている方に憧れを感じます。 チョクチョクお邪魔して、勉強させて頂こうと思っています。 宜しくお願いします。

    2014年07月08日15時35分

    キュリー主人

    キュリー主人

    コイトさん、私の平凡な写真を沢山お気に入りして下さり、 とても嬉しく思っています(^^♪ 中でもこの写真は比較的最近のものですが、遠い記憶が蘇るようで 私もお気に入りの1枚です。 そしてファン登録までして頂き、感激しています。 後からになり申し訳なく思っていますが、コイトさんの新しい作品を いち早く拝見させて頂くためにも、ファン登録させて頂きます。

    2015年06月26日23時20分

    キュリー主人

    キュリー主人

    よう電車好きさん、嬉しいコメント有難う御座います。 私も子供の頃には近所の池でよく釣りをしましたよ。 そして現在に至るまで釣りは何回かしていますが、100均で売っているような道具で するくらいで、本格的な道具を使ってまでしたことが無いです(^^; 釣りを通してお父様と素敵な思い出をお持ちなんですね。羨ましく思います。

    2018年06月29日11時25分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは 純粋に遊ぶ子供達の素敵なスナップですね~ 開封前はゲームかと思いましたが、魚釣りでしたね(笑) どの子も自然な表情で釣れた魚に夢中になっています。 左の子が友達の肩に顔をつけて覗き込んでいるところが、まさに熱中という感じで良いですね。 セピア風の色味が昭和の時代を感じさせて、 自分が子供ころ外で遊んでいたことを思いだしました。 魚釣りは中学校の頃、友人達の間で流行って、近くの池で鮒を釣ったりしましたが、 気長に待つことが性格に合わず長続きしませんでした(^.^)

    2021年05月14日23時22分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんにちは。 嬉しいコメント有難うございます。 近所の公園の隅にある池での撮影です。 魚釣り禁止の池ではありませんが、釣りをしている人をタマに見かけるぐらいです。 この日は少年一人が釣竿を持って、ほかの少年たちは眺めていました。 思いがけず釣れたのはいいけど、針の外し方が分からなかったようで苦戦していました。 きっと初めて釣れた魚だったんでしょう。周りの少年たちも分からないので怖々眺めるだけ。 そんな様子を撮影しました。 私も釣りは子供の頃に駄菓子屋さんで売っている釣りセットと細い竹の釣竿を買って近所の池で釣りのまねごとをしたぐらいで、本格的な釣り道具を用意して釣りをした経験はありません。 でも、安物の釣り道具で釣りあげた時の手に伝わってくる感覚は今でも覚えています^^

    2021年05月14日23時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたキュリー主人さんの作品

    • 『 眺める を 眺める 』
    • 『 煙のむこうには 』
    • 『 緑の中を駆る 』
    • 『 安楽寺にて 』
    • 『 小春日和に 』
    • 『 収穫を終えて 』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP