写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

朝モヤの朝日

朝モヤの朝日

J

    B

    深いモヤに包まれた朝です.冬の朝はよくこんな景色になります.

    コメント9件

    TX88A+α

    TX88A+α

    撮ってみたい写真です。私の方ではこんなに深いモヤはあまり経験しません。

    2009年11月24日20時53分

    Usericon_default_small

    FALCON

    美しいですね。 ホント、冬の朝って感じです。 秋は、どこにいったのでしょう。 すぐに冬になるんでしょうか。 とても、いい雰囲気の作品です。

    2009年11月25日02時03分

    銀背

    銀背

    TX88A+αさん,コメント頂きありがとうございます. 今の住居に転居して一番驚いたのが,この朝のモヤでした. 前に住んでいたアパートから2~3kmしか離れて無いのですが, 前のアパートでは,殆ど朝モヤを実感する事は無かったです. 周囲が田畑と言う事も大きく影響するんでしょうね. ここに暮すようになって最初の頃はずいぶん朝モヤの景色を写真に撮っていました. ___________________________ FALCONさん,コメント頂きありがとうございます. 前の日が雨で,翌朝が晴れだったりすると, 確実にこのようなモヤの濃い朝になります. もっと寒くなると,これが色々なところに凍りついて, 霜になっていて,それがまた,なかなかの風情なんです. ちょっと幻想的で気に入っています.

    2009年11月25日02時34分

    J.Seagull

    J.Seagull

    朝靄が作り出す遠近感が、いい味になっている作品ですね。 このような景色が撮れるところにお住まいなんてうらやましいです(^^ 朝は鳥のさえずりも聞こえるところなんでしょうね~。 朝靄は自然の息づかいという感じがしますし、もやが晴れてくるときのワクワク感もありますよね(笑)

    2009年11月25日09時39分

    銀背

    銀背

    J.Seagullさん,コメント頂きありがとうございます. この光景を見て,最初は感動しました. 今は,出勤の時,ノロノロ運転じゃないとコワイので, ちょっとユウウツな面もあります.^^ 鳥は夜明け頃から良く鳴いてます. さえずる声で,色んな種類の鳥が戻ってきたのが解るので, 季節感があって,とてもイイ感じです. ずっと若い頃からこんな環境に憧れていたので,とても喜んでいます.^_^

    2009年11月25日20時20分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    モノクロームな世界,いいですね。手前の濃い影と,奥の薄い影の対比もすてきです。鮮やかな発色の鳥の写真もすてきですが,こういう世界もいいですね。

    2009年11月25日22時34分

    銀背

    銀背

    カプチーノさん,コメント頂きありがとうございます. モノクロームな世界ですねぇ. 時には,もっとモヤが濃くなって,視界が5m程度の事もあります. そんな時の竹林や雑木林は実に幻想的で,魅入られてしまいます.

    2009年11月26日00時09分

    CDM9NT

    CDM9NT

    美しい描写ですね~。 もやにかすんだ遠くの林と太陽。 どこか東欧の雰囲気を感じます。

    2009年11月26日07時31分

    銀背

    銀背

    CDM9NTさん,コメント頂きありがとうございます. こんな写真は,墨絵のような魅力を感じる事が多いのですが, 太陽を中央近くに持ってきた事で, どうも墨絵とはかけ離れた感じがしていました. なるほど,東欧北欧の冬の雲が低く立ち込めた, どんよりとした風景を連想しますね.

    2009年11月26日08時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • さよなら,ありがとう
    • 二頭のチョウトンボ
    • 夕暮れトンビ
    • パンクヘアにサングラスのいかすヤツ.^^
    • 目が合った!
    • 雀の塔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP