写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

踊る新緑

踊る新緑

J

    B

    本当に踊っている新緑。普通の人ならボツ写真となる可能性がありますが そこはEm7流で採用です。 静と動の共存。 でも出来る事なら、葉っぱも止めて撮りたいです。

    コメント13件

    梵天丸

    梵天丸

    滝の表情でブレでないのはわかるので 風を感じさせる若葉の動きがある 切り取りで止まっているよりこの方が 見事だと思います!! 風、清流の爽やか伝わりますね。

    2014年06月02日11時02分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    2枚撮って、レイヤーで重ねてレイヤーマスクを使ってコンポジットにするというのはいかがですか?

    2014年06月02日11時41分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん ブレはEm7流ではもっとも許されない状況なので、そこは厳しく 精査しているつもりなんですが、それでもネタ的にそれしかない様なら 若干のブレも許容します。(笑) ですが真面目な話、やはり気も静止していた方が、風景写真としては 締まりのある雰囲気に見えると思いますね、自分的には。 なんだかだらしなく見えてしまうんですよね。(^_^;)

    2014年06月02日16時44分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん うーーん。そのレイヤーマスクってのが良く解らないんですよ。(^_^;) 全く同じ写真を重ねて、色残しとか部分的な彩色?にするのは何とか出来るのですが 重ねた写真の部分的な使用といいますか、そういうのは全くやり方が解らないんです。 或いは範囲選択も、なげわツールとか、マグネットとか・・・・上手く使えません。 (-_-;) まぁ、写真的には、基本的には気合イッパツ勝負が好きですが。(^^)

    2014年06月02日16時48分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ この踊りだけはどうしても・・・ どうしてもと言うよりどうにもならないですよね~ ソフトで重ねたりして何とかしようと思えば 出来るかもしれませんが、僕もよくわかってないので(笑)

    2014年06月02日22時11分

    SeaMan

    SeaMan

    自然相手は、滝も鳥も変わらないですね(^^ゞ ちょっとで良いから、じっとしていて~ と、願いながらこちらが固まってる・・・ 動く新緑が、なぜか「ふなっしー」の動きに(^^ゞ

    2014年06月03日05時46分

    Kyub

    Kyub

    荒ぶってますね(´д`; 上下左右に!! 後ろの滝が美しく撮れてますけど 主役の座を奪わんと踊ってるみたいで 面白く思います(´ω`)

    2014年06月03日19時44分

    Em7

    Em7

    nobseil さん まぁね、毎度の事やねんけどね。(^_^;) 基本的にいっつも揺れてるから、さほど気にもならんのだけども たま~~~に止まって撮れた時は、なんだか得した気分になりますね。(笑) かといって合成とかを駆使したら、なんだか30秒も開くこと自体が バカらしいですし。(笑)

    2014年06月04日19時07分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 場所によっては揺れない所もあるんでしょうけどね。 その日の天気にも寄る所もあるでしょう。 ソフトで重ねるのは僕も解らないんですけども それなら適正SSで撮った方がいいですね~。 まぁ、構図にも寄りますが・・・・

    2014年06月04日19時09分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん こういう気の場合、ちょっとでいいから・・・って状況ってあまりないんですよ。(笑) いや、そういう場所もありますが、ここは揺れっぱなしでした。(^_^;) ふなっしーですか!?  なら、この写真も便乗で人気爆発です。(笑)

    2014年06月04日19時10分

    Em7

    Em7

    Kyub さん 常識的なというか、こういう写真は本来の”写真”としては ダメな部類なんでしょうね~~~。

    2014年06月04日19時11分

    noby1173

    noby1173

    変化球できましたな^m^ 風の効果抜群でござりますよ。 僕にはインパクト大だな~。 動と動の共存かと(^^) 梅雨入りしましたね。滝の流水も増えそうですね。雨降りは困りものっすけどね。 コンポジット…。僕も?っすよん(汗)

    2014年06月07日14時58分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 変化球。(笑) 僕が天邪鬼って事かも知れません。(^_^;) 僕的には葉っぱの揺れは諦めって事にしているんです。 でも出来る事なら止まってる状態で撮りたいと思う気持ちは、やはりあります。 梅雨入りって事の途端に、雨続き。(-_-;) なんだか曇り空や雨の日は気持ちも沈みがちになるので、やはり好きでは無いですね~~~ コンポジット自体は解るんです、方法も。 しかし、レイヤーマスクとか・・・・その他フォトsショップ用語が解らないので ネットでの説明を見ても、イマイチ理解が出来ません。(^◇^;)

    2014年06月08日10時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Night industry ~不眠不休~
    • GOLD RING
    • 私はドーナッツになるのかしら?
    • Spotlight
    • Angel's feather
    • 虹のベルト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP