写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

虹に会える場所

虹に会える場所

J

    B

    晴れてさえいれば、ほぼ間違いなく虹が出る滝ですね。 そして以前は入れる事なく撮影した、木製の手すりが写ってしまいました。 願わくば、この撮影場所の右側の売店スペース前の通路の 崩落の危険性を修復して欲しい所です。 ここ、虹が2重に見えるんですよ。 そして常識人に成長したであろう、1秒です。(^^)/

    コメント17件

    Kyub

    Kyub

    ここの水量半端無いですね∑(´д`) このSSで30病みたいです(;`ω´) この滝、展望場所が少なくて 長い間撮れないのが悔やまれますね(´゚ω゚`) 撮れるアングル少ないから そこまで長く撮らなかったですが(・∀・)ゝ

    2014年05月27日19時25分

    Em7

    Em7

    Kyub さん そーなんスよね~~~。 あの展望スペースでは、30病なんてやろうものなら、かなりの傾奇者でね。(^_^;) しかもぶれてしまってダメでしょう。でも以前はあの仮設足場的な展望スペースも無かったです。 お店の前のスペース、際まで行ければね、もうちょっと角度も変えられるし 不要な物も写らない様にする工夫も出来そうなんですけどね~ ここはいっつも早々に撤退します。構図も限られている上に、やはり背後に 色々な気配を感じますからね~~ (^_^;)

    2014年05月27日19時32分

    serry

    serry

    SS1秒でこの流れ。相当水量が多そうですね! タイトルもナイスですね♪

    2014年05月27日20時14分

    Em7

    Em7

    serry さん ここはいつでも大水量ですね~ タイトル、良かったですか?自分なりにはひねりのないタイトルだと思ってます。(笑)

    2014年05月27日20時59分

    Em7

    Em7

    gontan さん この日、虹は二重に出ていたんですけど、そうは写ってないですね~。(^_^;) 水は豊富です、凄いですよ! んで、30病にすると、白いベロみたいになります。 ここはですね、いくといつも虹が出ます。 時間的にも丁度いいのか、いつもお昼過ぎなんですよね。 真横にある白糸の滝は、午前中に虹がでるらしいんですが 午前中に到着した事が無いんですよ。^^; おっ!? レインボー仙人ですか?? レインボーっていう、うすうすがあった様な・・・・(/ω\) ここ、水量が多いので、滝による風もあって、周囲の木々が 揺れてしまうんですよね。 揺れは・・・・決して嫌いじゃないんですけどネェ~ w( ̄▽ ̄*)w

    2014年05月27日21時03分

    梵天丸

    梵天丸

    数年前に一度訪れたあいまいな記憶ですが 以前は鉄柵だったような・・ 改修で木製に変わったのでしょうか? ほぼ虹が出るのだとすると 私は不運でした^^; 30秒と思いきや1秒とは、水量の 多さを想像できますね^^ 白糸の方は木道からのアプローチを 記憶していましたが 右側の岩場には降りれるの でしたね。

    2014年05月27日21時27分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 間違っていたらごめんなさい^^; この滝って、ごんぶと・・・ですかぁ~??? 「ごんぶと」は良く覚えてます^^ この滝はこの秒数でこれだと水量が凄そうですね~ 確か、ごんぶともベロみたかったような・・・^^ しかし、これだけはっきりと虹がみられるなんて^^

    2014年05月27日22時24分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん どもども。(^^)/ この場所の柵は確か木製の柵でした。 もしかしたら、鉄の柵っていうのは、東北の地震か他の地震かで この滝近辺の売店の前の通路が崩落の危険性があるとの事で 柵の横には行けなくなっているんです。そこかなぁ?? 僕は行くたびに虹が出ていますね。ほぼ100%ですよ。 この日はここで30病はやらなかったっけな? 狭い場所で人も多いので、なかなか気が引けるってのもあるんです。(笑) 白糸の木道・・・・橋の事かなぁ??? 以前の橋がどうだったか忘れましたが、結構洗練されたと言うか 改悪と言う事は無さそうでした。 右側の岩場は、以前はイカ焼きの売店があって、ツボ側には コンクリートの低い壁があったりしましたけども、今は無くなって ツボ側に行きやすくなってました。 その他の部分も、水辺に行きやすくなってましたよ。(^^)

    2014年05月27日23時57分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん そうそう、間違いないですよ。ごんぶとです。(^^) あの時の方が構図をもっと追い込んで、結構撮りにくいセッティングで 撮った記憶があります。 今回は人の多さもあって、そこまで追い込みませんでした。 ごんぶとの構図はこの滝ですが、撮った場所は若干違うんです。 これと同じ構図は、キャッチ ザ レインボー (当時はアルファベット表記でした)と 言う写真が同じ構図です。 ごんぶと は、30病と1.3秒だかの、2枚をアップした記憶があります。 良い滝で、虹との遭遇も確率は高いんですが、構図の切取り様が他に無いのも難点かも。(笑) 切りとれないって事は無いかも知れませんけど、自分的にはそういう印象なんですよ~

    2014年05月28日00時01分

    down4th

    down4th

    ここで30秒やったら、他の観光客がぴょんと観瀑台に乗ってきて泣くハメになっちゃいますね(笑 いつもコメント頂いてるのに全然返事出来なくて申し訳ありません、アップするだけでいっぱいっぱいで コメント返しする時間がなかなか取れず・・・orz 常布の滝ですが、立ち入り禁止処置が施されて久しいので、かなーり道が笹藪ボーボーになってます。 そのせいで難易度レベルは5段階中4って所でしょうか、笹藪ボーボーさえ無ければ難易度3ですね。 全域にわたって笹藪ボーボーになっているので以前は1時間前後あれば辿り着けてたみたいですが 今は1時間半~2時間ほどかかります、ホント笹藪邪魔です・・・(苦笑 なので水1リットル程度と食料、両手がフリーになる装備で挑むのがベターです。

    2014年05月28日00時57分

    SeaMan

    SeaMan

    1秒だと、飛沫の鋭さも感じられますね(^.^) そして、結構新し目の流木が目立ちますね

    2014年05月28日05時45分

    Em7

    Em7

    down4th さん そーなんですよね。^^; いや、展望スペースは仮設足場なので、とてもじゃないですけど三脚を立てられないですね。 お忙しい様ですが、レスの件は一切問題ないですから、御気になさらずに~ (^^)/ 素晴しい写真と行動力に、僕的に書きたいので書いています。 立入禁止なのですか?? それは知らなかったです。 笹薮がボーボーですと、道が解らなくなりそうですね~~。 山道の2時間は長いなぁ~~~。 でもあの地獄の様な様相とでもいいましょうか、物凄い迫力がありそうですね。 両手フリーってのが結構難しいんですよね。 三脚リュックに固定しなければって事だなー。 情報、有難う御座いました! m(__)m

    2014年05月28日16時49分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん あの流木。。。新しいのかしら? 全然その辺を現地で見てませんでした。(笑) この滝は大水量ですので、長く開くと ベロ みたいになってしまいますね。 まぁその辺が嫌いでは無かったりもするのですが、直爆系はやはり 早めのSSの方が魅力的かもと感じる、今日この頃です。^^;

    2014年05月28日16時52分

    mimiclara

    mimiclara

    やっぱり撮る人が撮ると違いますね・・・ 僕が撮ったのと同じ滝なんだろうか 僕なんて2~3枚撮ってモニター見て諦めました^^!

    2014年05月28日17時41分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん えー どんな仕上がりだったのか気になりますが、これも半分やる気なしで撮った一枚です。 だってだって、手摺が高くて邪魔だし、背後からチュン語が聞こえてきてイライラするし・・・(笑) しかし晴天の日中では、モニタは全く信用出来ませんね。(^_^;)

    2014年05月28日17時46分

    Em7

    Em7

    まあるい さん 流されると言うか、押しつぶされると言うか・・・・(*_*)

    2014年05月30日18時46分

    Em7

    Em7

    nobseil さん どもども。(^^)/ ほんまやね~~。プラナーで正面から狙ってたんやなー そして、木が無くなってますね??気付かんかったなぁ。 わざわざ切ったのかね~? 工事が入ったのはこの辺ではないと思ったんだけども。 正面からですと、おそらく虹は出ないのではないでしょうか。 虹はこの場所からだと思います。 良い撮影場所が欲しいですね~~~ここは。(^_^;)

    2014年05月30日18時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 幕開け
    • Time tunnel
    • Green Line
    • Catch the rainbow
    • 私はドーナッツになるのかしら?
    • 絶頂

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP