写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

再発す

再発す

J

    B

    アンナカじゃなくて、マンナカに滝を持ってきました。 そして押さえ続けていた30病が・・・再発しました。 でもこの構図、30病には適していないんですよね。

    コメント9件

    serry

    serry

    悪くないと思いますよ~♪ 私だともうちょいSS早めにすると思います。

    2014年05月26日00時42分

    SeaMan

    SeaMan

    5本が爪痕のようで(^.^) 30病(^.^) これは、左の細い流れが良さそうですね~

    2014年05月26日05時42分

    Em7

    Em7

    serry さん 良い子はマネをしてはいけない、30病です。(笑) しかし特にこの構図では、30病はリスクはあっても、メリットは無いんですよね。(´Д`)

    2014年05月26日23時26分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 爪痕か~~。面白い視点ですね! (^^) さて、先日、思いもよらない場所に滝らしき物を発見したのと 以前機材の準備ミスで撮れなかった滝の近くに行ったんです。 そのうち撮りに行きたいなと思いました。(^^)

    2014年05月26日23時30分

    Em7

    Em7

    nobseil さん どもども!!  いや、我慢と言うかですね、禁断症状と言うべきなのでしょうか。 これは留置場か施設に入らないと治らないんですよ。(笑) 水量、うーん、好きないと感じる事はないんですけどもね。 とにかくワイドが広いのと、メインの直爆はそこそこの水量がありますし 飛沫も結構飛んでるんですよ。 ここ数枚上げているのは、メインの滝部分と言うよりは、そこから外れた 流れの部分ですので、水量が少なく見えるのかなぁ?? 一度御一緒してみたい所ですね。 このレンズ、フィルターの重ね付けも可能だと言う事が解りました。 購入当初のケラレ感は何だったんだろう??フードかなぁ?? 僕はね、最近は3本+ゾナーって感じで出掛ける事が多いんですけど 正直、軽くなったという印象がありますよー? そして最近痛感する事が。今更。。。。なんですけども まずはゾナーの解像感は何時もの通り、そしてSTFの解像が相当な事ですね。 70200G2の解像感ってのは、あまり印象がありません。 しかしながら、激しい道中が予想されるレンジャー修行は、大三元で済ませるのが得策ですね。 とか平時は思うんですけども、いざ準備となると、開いたスペースに 単焦点を追加するのが常です。(^Д^;) そしてバーテックスを久しぶり背負ってみましたが、トレッカーとは 全然感触が違いますね。どっちも優劣あって甲乙つけがたいんですけども 背中のフィット感は、やはりトレッカーに軍配が上がります。 それと何だかんだの積載量がトレッカーは多い!

    2014年05月27日19時06分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 30病ってなかなか治らないんですね~ 僕も約半年ぶりぐらいに撮りに行きましたが ちょっとしたきっかけで出てしまうんですよ~(笑) まぁ~そもそも最初にnd500つけて何とか30病しようと思うのが・・・^^;; でも、久しぶりに撮ると楽しいですね~^^ 僕、今回は他の病数も撮ったので重症では無いと思いますが・・・(笑)

    2014年05月27日21時56分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん どもども。(^^)/ まぁ、なかなか抜けないんですよね、僕も。 抜く気が無いのが本当の所ですが。(笑) 最初にND500ですか~。 僕もND400は基本ですけどね。w いや、ND400だけでは1秒そこそこしか行かないですから 重ねますけど。 でも、僕も状況と時間的、精神的な余裕にもよりますが 最近はたいてい短い秒数も撮る事にしています。 滝を梯子するような場合は、ちゃちゃっと30病だけって事もありますけどね~ しかし誰もアンナカに反応しませんね? なんでやろ。(笑)

    2014年05月28日00時07分

    mimiclara

    mimiclara

    なんかちょっとしたことでまた下りれなくなるかもしれないですね その前に早く行っとこう・・・ やっぱりこの五本の流れは良いですね

    2014年05月28日17時39分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん あ?そうなんですか?ちょっとした事って・・・・ 付近の駐車場の一部は、何か土地の所有者と市が、揉めていて使えない状態の様です。 ここ、早朝とか夜、あるいは夕方に行きたいです。 僕はいつも厳しい条件の真昼間に行っています。^^; 富士宮やきそば、もっと安ければ気軽に食べるんですが 付近のお店では大体600円するみたいですね。 でも原価を考えると・・・・ボッタクリな気がします。(^◇^;)

    2014年05月28日17時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • ごんぶと
    • 月待ちの滝と紅葉
    • 絶頂
    • 虚心坦懐
    • 行先違いの原因
    • Night industry ~不眠不休~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP